松山ツアー確定

天皇杯の福岡戦はキックオフ直前に急遽解放されたホームG2でまったり観戦。天皇杯におけるこのへんの運営の拙さには文句言ってるとキリがないんだけど、プロのチームが参加してるんだから運営もプロクオリティでやってくださいってこと。試合のほうはほぼベストメンバーの東京が、昇格争いでそれどころではなくサテメンバー中心の福岡に2-0で順当勝ち。得点の入った前後の時間帯しか盛り上がるところもなかった。立ち上がりDFラインが妙にオタオタして裏を取られまくったとか気になることは多少あるにせよまあこの試合は勝てばそれでよし。後半からは加地亮も復活したし。これで次の5回戦は12月10日に松山で浦和との対戦が確定。浦和だと行き帰りの足の争奪戦が大変なんだけど、組み合わせが決まった時点で飛行機&1泊のツアーを抑えたし、山形が相手だと入れ替え戦で日程がずれることもありえたからこれでオッケーでしょ。というわけで今日はこれからナビスコ決勝をこれまたまったりと観戦予定。