2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルDAY

前の日に柏、清水、大宮が負けて、ボトム2の神戸−東京Vの直接対決がドローという願ってもない展開だったのに残留争いのライバル大分を攻めきれずスコアレスドロー。ライバルに勝点3を与えずに自ら1ポイントゲットできたと思えば納得できないこともないけど、…

横浜二発目

試合内容は特に見どころなし。東京もたいがいだが横浜も元気がないのが伝わってきた。奥大介はサイドでは全く怖くない。今日も左サイドバックに入った藤山竜仁が素晴らしい。藤山のコンディションが戻ってきたので守備はかなり計算できると思う。ルーカスと…

横浜一発目

久々の三ツ沢。中華街あたりで何か食べてから行こうかと思ったけど時間がなかったので横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当を買ってスタジアムへ。試合は終了直前の羽地のゴールで徳島が3−2の逆転勝ち。選手の質では横浜FCのほうが上だと思うしチャンスも多く作っ…

お買い上げ

Jリーグディビジョン1 大宮アルディージャ−FC東京 10月1日 15:00 駒場スタジアム カテゴリ4アウェイ 1300円 なぜか大宮戦で駒場デビュー。大宮公式の席割りを見るとカテゴリ4はいわゆる出島とゴール裏バックスタンド寄りの1階部分。出島のほうから埋まるだ…

清水さんありがとう

5試合勝ちなし、前節残留争いのライバルの柏に完敗でヤバい雰囲気が止まったのは6月のアウェイ戦に続いて清水戦。前半は両チームとも形を作れずゴールの予感なし。佐藤由紀彦と市川大祐のコンビで右サイドから形を作りかけた清水がやや優勢といったかんじ。…

世界柔道初日

試合よりも日本人選手のバックグラウンド重視なフジテレビの中継にがっかり。別に芸能人を使うなとは言わないよ。藤原紀香も加藤晴彦も前回の大阪大会の中継にも出たり、選手を取材したりでバレーのジャニタレとは比べ物にならないほどマシ。オヅラさんも個…

本日発売

numberの特集は欧州リーグの日本人プレイヤー。yeahのほうも全く同じですね。普段なら手の出ないテーマなんだけど福田健二のノンフィクションが泣けるとのことなので買ってみたけど、やばいよこれ。詳しくまでは書かないけどこんな生い立ちの人だとは想像も…

見渡す限りの空き地

柏の葉には開通したばかりのつくばエクスプレスで行くことに。秋葉原から約30分で柏の葉キャンパスに着き、駅を降りるといきなり空き地。駅の周りに住宅だけとかオフィスビルだけなら分かるけど空き地ですよ空き地。まあこれからいろいろできるんだろうけど…