2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い上げ

第84回天皇杯 5回戦 大宮アルディージャ−FC東京 鹿児島県立鴨池陸上競技場 2004 12 12(日) 自由一般 2000円ローソンでは自由席は売り切れ。ぴあのサイトを見ても全席種「△」。この組み合わせで完売なわきゃあないから、どうせ去年の岡山みたいに鹿児島のサ…

年間3タテ

家を出る直前に今日は夕方からフットサルをすることを思い出し、荷物をフットサル用のバッグに慌ててまとめる。出発直前にバタバタしてたらやっちゃうよな・・・チケット持っていくの忘れました_| ̄|○あの芝生席に3500円払ってしまうハメになるとわ(前売15…

R30

不肖・宮嶋がTBSの「R30」という番組に出るらしいのでヤフーでチェック。 0:35〜2:05 TBSテレビ R30 - 報道写真家…不肖宮嶋がスクープの裏側を暴露▽マジックネタばらし 0:25〜1:45 毎日放送 R30 - 「裏原カリスマプロデューサー…年収5億の秘密&アノ恋人全部…

本日発売

25日はSPORTIVAの発売日。今回のメインは格闘技で表紙はエメリヤーエンコ・ヒョードル。さすがに今回は立ち読みでさらっとすませて購入はスルー。SPORTIVAを買わなかったのはいつ以来だろ。ひょっとしたらここ1年ぐらい皆勤で買い続けてるかも。同じく今日発…

目のつけどころが(ry

昼間外出して会社に戻ってみると自分のノートPCの画面が真っ暗。どうやら液晶がいかれたらしい。システムの人に頼んで今週一杯休んでる上司の席のPCで仕事をできるように設定してもらったけど、これが意外と快適。フロア全体は見渡せるし、自分のシマにかか…

Hi i'm Johnny Knoxville Welcome to jackass!!

MTVのJACKASSスペシャル#1を無事録画成功。2時間半だからメディアに焼くときはレートを変えなきゃいかんか。焼いたとしても飲みのときとかにみんなで見るのには向いてないよなぁ。排出物やら吐しゃ物やら出てくるから。土曜の#2は最後の30分がどうでしょうリ…

負けてゆーしょー、負けてゆーしょー♪

順番がバラバラだけど土曜の万博のゲームのことも。これまでは万博に行く時は千里中央からモノレールに乗ってたけど、今回は梅田でJRに乗り換えて茨木まで行き、そこからシャトルバスに乗るルートを選択。バスもスムーズでこれまでのルートよりも所要時間、…

平和な日曜日

クラシコを見終わった後さらにチェルシー−ボルトンも観戦。ただ前半20分ぐらいのところでいい時間帯になってしまったので友達と約束してた中華料理屋に集合。結局試合はチェルシー今季初の2失点でドローだったらしい。昼食後は近所のカラオケ屋に新しい機械…

奥さん、クラシコですよー

8時半ごろ目が覚めたので録画してた、というか終わったばかりのバルセロナ−レアル・マドリーを見る。前半は圧倒的にバルサが攻め込むも得点は相手のチョンボからの1点のみ。このままでは後半マドリーに流れが変わって・・・と思ってた前半終了間際にロナウジ…

BORN IN THE U.S.A.

G+でNFLの放送が終わった後もそのままつけっぱなしにしてたら、つなぎの番組でマンチェスター・ユナイテッドのアメリカ人GKティム・ハワードが出てきて、ロングスローやパントキックのフォームのサッカーとアメフトにおける対比の研究みたいなことをやってた…

万博参上

明日のガンバ−マリノス戦のチケットを西成在住マリサポのチャダさんからいただけることになったので行ってきます。席はメイン(SM席)らしいですよ、奥さん。メインで試合見るなんていつ以来だ・・・去年暮れのJリーグユースカップ決勝は長居のメインで見た…

今日のブックオフ

会社帰りに散歩がてら心斎橋筋のブクオフまで歩く。さすがに地下鉄ふた駅だと結構な距離だな。『不肖・宮嶋 国境無き取材団』 宮嶋茂樹 950円みやじまんの著書は4冊ほど置いてたけど100円のものは無し。しょうがないのでコソボやゴラン高原PKOなど、ヤバげな…

おはようございます

昨日はシンガポール戦のあと(ていうかほとんど見てない)、まだ少し風邪が残ってるかんじだったので薬を飲んでベッドに入ったらそのまま寝てしまい中国敗退祭りに乗り遅れ。さすがに5時半ぐらいに目が覚めたので録画してたどうでしょうリターンズ(アラスカ…

嗚呼鴨池

天皇杯5回戦、大宮−FC東京の会場はご存知のとおり鹿児島の鴨池に決まってしまいますた。せめて四国ならなぁ。高速バスか松山なら関西汽船のフェリーという手があったんだが。で、鹿児島までの交通手段を軽く調べてみるとバスで往復2万強、ただし片道で12時間…

お前ら今日の『プロジェクトX』見ろよな

だそうです。忘れそうだからメモがわりに貼っとく。 プロジェクトX 挑戦者たち 11月16日(火)21:15〜21:58▽Jリーグ誕生秘話▽神様ジーコ町再生「わが友へ病床からのキックオフ」サッカーJリーグの誕生秘話を送る。 かつての日本サッカーはオリンピックやワー…

セレッソ大阪−ザスパ草津

起きてまずフルハム−チェルシーの録画を観戦。復帰以来試合を重ねるごとにアリエン・ロッベンのパフォーマンスが凄まじくなってきてる。若いころのライアン・ギグスと比較されることも多いみたいだけどゴールに直結する怖さという点ではロッベンのほうが上だ…

天皇杯4回戦

FC東京は仙台相手に阿部吉朗のゴールで1-0の勝ち。5回戦はJ2で10連勝中で昇格間近の大宮と対戦。しかし点が取れないなー。天皇杯男(2年前まだ大学生で出場した湘南戦の2ゴールをはじめ4試合で5得点)の阿部ちゃんに救われました。今日は群馬FCホリコシや佐…

かぶってます

今頃気づいたんだけど天皇杯の5回戦と入れ替え戦の2戦目(J1ホーム)は同じ日(12月12日)じゃん。FC東京の5回戦の会場が行けそうな場所だったらどうしよう。入れ替え戦の第1戦でセレッソが大勝してれば問題ないか。いやそもそもセレッソが入れ替え戦に出な…

どうでしょうリターンズ

水曜のKBS京都はアラスカ3回目。今回の目玉はなんと言ってもシェフ大泉洋。キャンピングカーの限られた施設を使ってとはいえ、前菜・サラダ・パスタを作るのに2時間半って。しかもパスタが干からびて激マズそう。パスタなんてマズく作るほうが難しいだろ。こ…

第84回です

今週末はリーグ戦がないと思ったら天皇杯の4回戦なわけね。近場では土曜に西京極で京都−東京V、日曜に長居でC大阪−ザスパ草津。西京極のゲームはこの前みたいに招待券が金券ショップに流れてないみたいなので、行くとしたら長居かな。ザスパって来年からJ2な…

奮発します

明日発売のサッカーダイジェストは読む用と保存用に2冊買おう。マガジンのほうはマサカズさんとえのきどさんの部分だけ立ち読みすればいいや。保存用に買うのはジョホールバルの時以来だ。洋モノだと野茂英雄とイチローが表紙を飾ったSports Illustratedも持…

POOKA展ていうらしいです

昼ごはんをいつもの回転寿司ですませたあと、友人が出展しているイラストの展覧会を見に天満橋のギャラリーへ。会場が狭い上に日曜で人が多くてかなり混みあってたので一通りさらっと見て終了。その後天王寺に移動してフットサル。約1ヶ月ぶりにしては結構動…

しばし休息

週末にスタジアムに行かないのは約1ヶ月ぶり。行こうと思えば万博か西京極に行けたんだけど。明日は夕方からフットサルなので15:30キックオフの神戸ウイングは無理。ハイライトしか見てないけどFC東京はまたドローですか。高松大樹のゴールは相手をほめるし…

関西スポーツ紙

日刊は7面に掲載。裏1面を見て「青赤キター」と思ったらロナウジーニョだった。写真がカラーなのは○。 スポニチも7面。ただし日刊と違って広告スペース以外はすべてナビスコの記事。金子達仁大先生のコラムもいいじゃないですか。鹿実時代の藤山竜仁に注…

今日の予定

まずはマンガ喫茶でスポーツ新聞各紙のチェック。関西の日刊は中村紀洋が1面らしいけどね。毎日新聞でヒロミが取り上げられてるらしいから一般紙も見てみよう。帰宅したら昨日の試合の録画を見ながらひとり祝勝会第2弾。フジの放送ではヒロミのインタビュー…

2004年11月3日

予定通り5時前に起床、CLのバルセロナ−ミラン見ながらボチボチ準備開始。ロナウジーニョのゴラッソを見届けて7時ごろ出発。シュートももちろんだけどその前に足首だけで左に切り返したフェイントが凄かった。11時に信濃町で宮崎からきたDr.Kと落ち合い、駅前…

あしたのじゅんび

・チケット ・財布以上。これだけ忘れなければ何とかなるだろ。携帯、雑誌、タオルマフラーなども装填完了。CL見るからもう寝ます。おやすみ。