2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島ツアー2

朝食後また温泉に入り11時にバスに乗ってホテルを出発。廿日市からJRで横川、さらに大町まで行ってアストラムラインとかいう電車に乗り換えて終点の広域公園前に着いたのが13時頃だから2時間もかかったのか。立地や雰囲気は神戸ユニバーか大分のビッグアイっ…

広島ツアー

モニのジャカジャカジャンケンを見届けて出発、広島には10時に到着。まずは市電で原爆ドーム前に移動し平和記念公園を軽く散策。道路を挟んですぐ向かいの広島市民球場でその日の夕方から奥田民生のコンサートがあり、グッズ販売の店や屋台村が出ているので…

お買い上げ

サンフレッチェ広島−FC東京 10月31日 14:00 広島ビッグアーチビッグアーチといえばなんといっても92年アジアカップ。カズも高木も北澤もみんな若かったなあ、当たり前だけど。確かバックスタンドとゴール裏は屋根がないので雨具は必須。今回はアウェイグルメ…

ファンタジーサッカー

第10節確定 高木義成 11 山口智 8 加地亮 4 シジクレイ 8 ホージェル 8 遠藤保仁 7*2 村井慎二 11 石川直宏 6 クライトン 6 ホルヴィ 9 大久保嘉人 792fp トップリーグ203位→148位、共通1652位→1444位東京以外の選手ががんばってくれたので(ニガワラ)順位…

Hi! I'm Johnny Knoxville!

一昨日の臨時収入(パチンコ)を使うべく梅田のヨドバシカメラに行くもののお目当てのTravisのDVDは置いてなかった。しょうがないので売り場を徘徊すると欲しいのがいっぱいあるなあ。X-FILESのシーズン9のボックスとJACKASSの2枚組みはかなり惹かれた。X-FI…

本日発売

25日はsportivaの発売日。さっきコンビニで見かけるまでキレイに忘れてた。今回のメイン特集は日本代表でも日本シリーズでもMLBでもなく「80年代スポーツ特集 マラドーナの時代」。隔週・月2回刊ならともかく月刊でこんな特集するか?さすがだな。中はまだほ…

京都終戦

仕事を11時半で切り上げて淀屋橋から京阪の2階建て特急にはしゃぎながら京都へ。情報どおり(というかその店のHPで確認してたけど)烏丸の金券ショップでチケットを投売りしてた。バックスタンドの招待券が100円。スタジアム近くにいたダフ屋のおっさんおば…

大一番

明日はJ2の3位を巡る直接対決、京都−山形を西京極まで見に行くことにした。現在3位の山形と5位の京都は6試合を残して6ポイント差。負けはもちろんドローでもかなり苦しくなってしまう。来年関西にJ1が2チームというのも困るので京都を応援するつもり。その結…

テレビ観戦

現在スカパーでCLのリピート放送をハシゴ観戦中。バレンシア−インテルは後半45分でバレンシアがまさかの5失点。しかも結構崩されての失点がほとんど。クーペル、ベニテスが築いてきたソリッドなバレンシアをラニエリさんが崩壊させつつあるのか。アドリアー…

睡眠三昧

台風のため17時で退社、18時には家に着いてしまう。ごはんを食べて台風情報、MLB、CLなどを適当にザッピングしたり録画してたX-FILESを見てるうちに眠くなり21時ごろ(推定)寝落ち。23時半ごろ目が覚めて終わったばかりのどうでしょうリターンズ(KBS京都・…

金券ショップ巡り

31日の広島戦と来月3日のナビスコカップ決勝の足を確保すべく、会社帰りにいつものように大阪駅前第3ビルに突入。ショップ巡りの前にはこれまたいつものようにはがくれでかまたまうどん(麺ダブル)。新幹線 新大阪⇔広島 9350円×2 新幹線 新大阪⇔東京 12300…

セレッソ大阪−ヴィッセル神戸

攻撃、守備、フィジカル、メンタル、戦術、何をとってもダメな激塩試合。今日の柏の結果次第では「これはもうだめかもわからんね」。お隣の長居第2でやってたJFLの佐川急便大阪−大塚製薬の試合を見てたほうがよかったかも。この試合、長居スタジアムのコンコ…

お買い上げ

セレッソ大阪−ヴィッセル神戸 A自由ホーム 1500円ナビスコ争奪戦ですっかり疲れ果てて忘れてたけど明日も試合があるのね。セレッソは勝てば神戸を降格争いに引きずり込める重要な一戦。ウイングにはよく行くので神戸に降格されても困るんだけどね。ファンタ…

前哨戦勝利

ナビスコカップ決勝のチケットを買うべく予定通り地下鉄の始発に乗りチケットぴあに5時半ごろ到着。誰か先客がいないかドキドキだったけど見事一番乗り。その10分後ぐらいにひとり来たから結構ギリギリのタイミングだった。それから2時間半後の8時に併設の店…

決戦前夜?

会社の帰りに明日ナビスコカップのチケットを買うべく並ぶ店をちょい下見。さすがに並んでる人はいない。前日の内に整理券を配ることもないことを確認してひと安心。明日は始発に乗ってゴーだ。

ナビスコカップ準決勝 FC東京−東京ヴェルディ

1人少ない相手に3点差を追いつかれますか。今日は結果が全てだと最初から思ってたけどこりゃないでしょー。試合は見てないけどさ。J'S GOALの速報をリロードするだけでこんなにハラハラしたのは初めてだ。さて、決勝。チケット取れるかなあ。とりあえず土曜…

宮本!サンキュー!

ママさんになってもガンガレー http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041012-0008.html なでしこ宮本がママへ、来夏出産 なでしこジャパンのMF宮本ともみ(25=伊賀)がママになることが11日、分かった。すでに所属先の伊賀では休部扱いで…

今日も野球ネタ

その昔、阿波野秀幸や金村義明がいたころの近鉄が好きだったので不倶戴天の敵なんだけど、面白すぎるプレーオフを制した西武を日本シリーズでは応援しよう。LIVESTRONGつながりもあるし。そういえばJスポーツ3はほぼライオンズ専用チャンネルだったので、何…

パリーグプレーオフ

レギュラーシーズン2位の西武が日本シリーズに出ることにあれこれ言う向きもあるみたいだけど、そのためのプレーオフだしね。それでも第1シリーズから接戦続きで盛り上がってよかったんでないの。そういえば西武は松坂大輔をはじめ、LIVESTRONGの腕輪つけて…

at南津守

自転車を飛ばして久しぶりにセレッソの練習場へ。サテライトの広島戦をマターリ観戦。広島で名前を知ってるのは外池大亮、茂木弘人、佐藤一樹ぐらいかな。選手名鑑を持って行ってよかった。3-0でセレッソの勝ちだったけど特に目立った選手もなし。後半セレッ…

三連休

ナビスコカップも台風で延期だし(もともと見に行く予定はないけど)若き日のゲバラを描いた映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」でも見に行こうかと思ったら大阪は来週からでした。ゲバラに関しては本や映画を少々、部屋にはポスターという程度のライト…

サッカー専門紙

「EL GOLAZO」は明日創刊。関西の人には関係ないけどね。昨日のワールドユースも関東より1時間遅れだったけどね。オセロの番組をいつもどおりきっちり放送してたもんね。国内サッカー板のスレ見ると、どうも過剰に期待してる意見が多いけどどうなることやら。

どうでしょうリターンズ

KBS京都は水曜に移動して1回目。原田社労士事務所のCMは放送時間が変わっても健在だった∩( ・ω・)∩バンジャーイ。内容は2周年記念総集編1。放送開始直後の映像を見ると、ミスター鈴井貴之はそうでもないが大泉洋は今と全く違って本当に普通のあんちゃんだ。…

今日のブックオフ

仕事が思ったより早く終わったので自転車で新金岡のブクオフへ・プロレススーパースター列伝 タイガーマスク編(上・下)各105円 タイガー編は持ってたけど友達にあげちゃったのでまた購入。何度読んでもというか読めば読むほど味わい深いし、原作持ってない…

D・V・D!D・V・D!

ガキの使いのDVDがもうトドイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! アマゾンGJ!早速見ます。

そういえば

増嶋もLIVESTRONGの黄色い腕輪をつけてたな。モニにもらったか?

amazon.co.jp

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! 』調子に乗って注文してしまった。多分第3弾(絶対に笑ってはいけない旅館)も買うな、間違いなく。

平和な日曜日

近所の小学校の運動会の音楽でたたき起こされてしまった。友達の子供が1年生なのでちょっとだけ挨拶・見学。夕方からはフットサル。風邪気味なわりには走れたか。17時からで程よく涼しかったし。風邪だから欠席という考えはこれっぽちもなし。帰宅してから録…

名古屋はええよ

新幹線で11時に名古屋に到着、東京組と合流したあと名古屋駅の高島屋地下で天むすと手羽先を15人分お買い上げ。そして地下鉄で伝馬町まで行き蓬莱軒のひつまぶし。んまい、んますぎる。予定通り3杯目のお茶漬けで尿漏れ。東京組も気に入ったらしく早くも「来…

ファンタジーサッカー

久々にメンバーを晒してみよう霧島ゴンサレス トップリーグ 249位(492fp) 年間成績 1968位(1471fp) 前節は試合が中止でノーポイントだった名古屋の選手を2人も入れてたのに、ホルヴィや藤田俊哉の活躍と平均が低かったこともあり大幅順位アップ。降格圏…