2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝点3

オウンゴールの1得点というのは少し寒いけど、まずは完勝でしょう。中盤の組み立て、ボール奪取、DFラインとどれも安心して見ていられた。FW陣が物足らないのは相変わらず。中田英寿のボランチは代表では初めてかな?たまに危なっかしいボールの取られ方をす…

おっひるやすみは

我らが大泉洋さんがテレフォンショッキングに出るっていうので思わず録画しちゃったよ。いいともをわざわざ録画するなんて生まれて初めてかも。大泉さんは単独で出ても面白くないだろーと勝手に予想してたけどまずまずの出来か。さすがタモさんということに…

今季初J2

西京極の駅に着いた時にはすでにキックオフ5分後。急いでスタジアムに向かおうとすると、在庫を捌こうと必死なダフ屋さんに捕まり半ば強制的にSSのスポンサー招待券を1500円でお買い上げ。受付で座席の指定ができるのでハーフウェイラインに近いところをチョ…

日立台デビュー

前日の金曜日がうまいこと東京に出張だったのでそのまま滞在して、土曜のナビスコで日立台初見参。確かに駅からは遠いけど道中はほとんど歩行者天国みたいなものなのでそれほどストレスは感じなかった。試合は石川直宏のゴールで先制したもののすぐに追いつ…

今日のブックオフ

『黄金を抱いて翔べ』 高村薫 300円 『深紅』『リミット』と野沢尚が続いたので、高村女史のデビュー作をチョイス。今週の東京ツアーのお供。CL特集のnumberは今週発売かと思ってたら来週でした。今更中田英寿表紙のyeahは華麗にスルー。明日は東京の本社に1…

今年初長居

14時ごろ雨が降り出し、一旦やんで晴れてきたと思ったら16時のキックオフ直前には雪が降ってきてとにかく寒かった。試合前にマリノス側のゴール裏に誰か知り合いがいないかと思って行ったらそのまま拉致されてそこで観戦。4連敗中のマリノスは決していい出来…

お買い上げ

3月12日 16:00 長居スタジアム セレッソ大阪−横浜F・マリノス A自由 1500円 3月19日 15:00 日立柏サッカー場 柏レイソル−FC東京 MR席メインアウェイ 2500円今週末は今年初の長居。マリノスはA3最終戦からミッドウィークのACLまで3連敗でここ2試合はノーゴー…

UEFAチャンピオンズリーグ

昨日のバルセロナに続き、レアル・マドリーも敗退で一時はCLを席巻していたスペイン勢がベスト16で全滅。バルサもマドリーも第1戦で押しまくりながら1点差しかつけられなかったのが最大の敗因だと思う。90分のゲームでも「あの時あの流れで点が取れていれば…

三発目

泊めてもらった友人宅を9:30頃出発して羽田11:30の飛行機で伊丹へ。そこから三宮までバスに乗り、地下鉄で神戸ウイングまで行くとちょうど14:00。開幕ゲストのあややに間に合った。別に見たかったわけでもないし、特別面白いことやったわけでもないけど。セ…

二発目

混雑を避けるために埼玉の試合が終わったと同時にスタジアムを飛び出して浦和美園まで逆戻り。電車の本数が多かったこともあり座って駒込まで行けた。そこからJR、京王を乗り継いで味スタ到着は予定通りキックオフ1時間前の18時。メイン側からアウェイゴール…

一発目

7:55伊丹発の飛行機に乗るので6時前に起床。何とか起きられた。東京についた後しばらく時間をつぶして駒込から地下鉄で浦和美園まで約30分、そこから徒歩で約20分。噂には聞いてたけどやっぱ遠いな。スタジアムまでの道に屋台村みたいなのが出てたので、いち…

HDD未消化分

WWE RAW 2時間 WWE SMACKDOWN 2時間 CLハイライト 1時間 プレミアハイライト 1時間WWEの2つは日本公演だからとりあえず録画してみたけど、最近はストーリー追ってないから時間があるときに見るか。とかグズってるうちにHDDの残り容量が約8時間。近所のTSUTA…

今日のブックオフ

『リミット』野沢尚 450円 『史記ワイド版・司馬遷』横山光輝 105円週末の東京ツアーの移動のお供ケッテイ