勝点3

オウンゴールの1得点というのは少し寒いけど、まずは完勝でしょう。中盤の組み立て、ボール奪取、DFラインとどれも安心して見ていられた。FW陣が物足らないのは相変わらず。中田英寿ボランチは代表では初めてかな?たまに危なっかしいボールの取られ方をすることもあったけど守備面でも効いてたし中村俊輔との兼ね合いというか両立がこれで目途が立ったように思う。相方の福西崇史は今日も攻守に抜群の出来。Jリーグで圧倒的なパフォーマンスを見せる割には代表ではイマイチなかんじが続いてたけどこの前のイラン戦で吹っ切れたか。今日の中盤の組み合わせはひとつの「答え」にも思うけど小野伸二が戻ってきたらどうするんだろ。次のアウェイ戦をドロー以上で乗り切れば2位以内が見えてくるし、今日の試合だけ見ればそれも難しくはないはず。

ただあれはペナルティだったよねー。