2004-01-01から1年間の記事一覧

しっこく!しっこく!

ダイナマイト四国の影響はリアルプロレス界にも波及してる模様。今日のPRIDEかK-1で誰かやらないかな。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200412/30/a07.html 大トリの重責を担ったえべっさんは、もはやマイブームとなった、先日の「ダウンタ…

foot!

昨日の木曜foot!はヒロミがゲストで2004年FC東京回顧。リーグ戦・ナビスコカップ総括、ヒロミが選ぶベストゴール、選手からヒロミへのメッセージなどなど本当に全編東京だった。他のチームも同じようにやるのかっていったらやらないよね。Jスポーツ、スカパ…

阿部吉朗さん大分へ

あまり特定の選手に肩入れするほうじゃないんで感傷的にはならないけど戦力的に痛いでしょ、単純な話。途中から出てきて流れを変えられる2列目の選手はいても、とにかく1点が欲しいという場面でゴールが期待できる選手って今のFC東京のメンバーではいないよ…

長居3連発

昨日はユースカップ決勝を見に長居へ。ユースの試合にしては人出が多いなと思ったら隣の第2競技場でラグビーの大学選手権準々決勝をやってた。なんで花園でやらないのかと思ったけど高校ラグビーがもう開幕してるんだね。ただユースのほうも去年に比べればか…

天皇杯準決勝

わざわざ当日券買ったのにしょっぱい試合だったな(ガンバが)。ボールはつなげてチャンスも作れるけど決められずにポロっと点を取られてズルズルと負け・・・って悪いときのヴェルディのパターンだよな。帰ってからテレビで見た磐田−浦和は後半アツかった。…

入場無料

長居の第二のほうでJユースカップの準決勝があったので見てきた。会場に入ったときはすでに第2試合が始まったところ。第1試合はPKで鹿島ユースが浦和ユースに勝ったらしい。第2試合は前年優勝の広島ユースとヴェルディユース。スコアは2-0だったけど点差以…

本日発売

NUMBERはサッカー日本代表特集で表紙は今更感のある中田英寿。製作サイドとしては巻頭の中田さんのインタビューが目玉なんだろうけど、今回はそれ以外がやたらと面白い。五輪の回顧はタイトルが「山本ジャパンとは何だったのか。」。俺が聞きたいくらいだよ…

遺作

野沢尚の『龍時02-03』『龍時03-04』を買おうか考え中。第1部である『龍時01-02』はNUMBER PLUSで連載してたので読んでたし単行本も買ったけど、第2部、第3部は別冊文芸春秋というマイナー誌に左遷させられてたので読む機会がなかった。それが最近なぜか国内…

シーズン終了

ということで今年のFC東京観戦試合まとめ1st 大分(A)1−2● 1st 神戸(A)2−1○ 1st 名古屋(H)3−2○ ナビ 神戸(A)2−1○ 2nd C大阪(A)3−4● 2nd 神戸(H)3−1○ 2nd 名古屋(A)1−1△ 2nd 広島(A)1−1△ ナビ 浦和 0−0(PK4−2)○ 2nd G大…

NHKのバカ

天皇杯の磐田−札幌をなんとなーく見てたらハーフタイムに浦和−FC東京の結果を流しやがった_| ̄|○。19時からディレイ放送あるってのに。とりあえずケリー乙。来年は違うユニフォームのケリーと対戦することになるのかな… 夜中に録画してたユベントス−ミラン…

ドイツ戦

日本は青だからドイツは1stジャージの白でいいはずなのに真新しい赤の2ndジャージを着用。これ見て「ああそうか、ワールドカップ開催国&アディダスの顔見せ興業なのね」と再確認。試合はほとんど見てません。

アップセット

なんかサカ板が重いと思ったら天皇杯のザスパ祭りだったのね。今日も湯もみ娘は映ってたのだろうか。FC東京の準決勝の相手は「ま た 浦 和 か」。

KEANEのライブに行ってきますた

・10分前に着いたのに前から5列目ぐらいで見れた ・トムは意外とカコイイ ・トムのキモいクネクネダンスがなかった ・中盤で3曲ほど新曲披露。次のアルバムも期待できそう ・トムの美声に尿漏れ ・ラス2の『THIS IS THE LAST TIME』がいちばん盛り上がったか…

帰りたくないの

7時ごろ地震で目を覚ます。それほど大きくなく寝ぼけてたこともあってふわふわ雲の上にでも浮かんでるような感覚。当然二度寝。9時ごろようやく起きたのはいいけどコンタクトをつけたまま寝てたらしく目やに大量発生。10時半に東急インに集合だったんだけど…

ここからがメインです

試合後はまた市電に乗り天文館まで逆戻り。先乗り組のオススメの「くろいわ」というラーメン屋で祝宴第1弾。鶏がら・塩ベース(自信ナシ)のスープであっさりとして食べやすかった。食後は鹿児島中央駅まで歩いて、駅ビルでお土産を物色。宮崎まで電車で帰る…

おれたちーのかごしまー

5時半になんとか起床して予定通り6時には家を出発。8:00発の飛行機に乗り鹿児島空港に着くと羽田を7:10に出発した面々がいたので一緒にバスに乗り市内まで。話には聞いてたけどバスで市街地まで約1時間はちょっと遠すぎだね。鹿児島中央駅止まりのバスだった…

録画予約完了

12日15:10 NHKBS 天皇杯5回戦 大宮アルディージャ−FC東京 12日24:00 テレビ朝日系 やべっちFC 12日25:10 スカパーch186 プレミアリーグ チェルシー−アーセナル天皇杯はとりあえず録画しとくってかんじ。ディレイ放送だしトーナメントだから延長突入も考慮し…

アジア最終予選組み合わせ

■グループ1 韓国 サウジアラビア ウズベキスタン クウェート■グループ2 日本 イラン バーレーン 北朝鮮2月 9日 H 北朝鮮 3月25日 A イラン 3月30日 H バーレーン 6月 3日 A バーレーン 6月 8日 A 北朝鮮 8月17日 H イラン アジアカッ…

UEFAチャンピオンズリーグ

グループリーグ最終節ということで4時半に起きてみた。お目当ては当落選上のアーセナル−ローゼンボリとバレンシアーブレーメンだったんだけど、前者は前半で試合が決まっちゃうし、後者はどうにも面白くなかったのでハーフタイムで寝てしまった。結局アーセ…

カミカミミナコ

今朝いつものようにめざましテレビにチャンネルを合わせてたら広人苑のコーナーにミスターどうでしょう鈴井貴之が出てた。演劇やら映画のかっこいいミスターにはあまり興味が無いので途中で朝風呂に入ってしまったけど、CM挟んで合計10分ぐらいやってた?も…

俺たちのみやざきー

週末は宮崎に遊びに行っておりました。サッカー抜きの旅行なんていつ以来だ?来週の鹿児島遠征でようやく九州全県制覇達成。東京での暴風がなぜか大阪行きの飛行機にも影響して宮崎で足止めをくらってしまい、家に着いたのが17時ごろ。さすがにグッタリして…

今日のブックオフ

『悪者見参 ユーゴスラビアサッカー戦記』木村元彦 105円 表紙は「NATO STOP STRIKE」のメッセージ入りのアンダーシャツ姿のストイコビッチ。98年頃の旧ユーゴ各地を歩きまわり、多くの選手や人々に取材したルポ。この前読んだ不肖・宮嶋のボスニアやコソボ…

ファンタジーサッカーも終了です

1st 979fp ウェスタン406位 2nd 1103fp トップ144位 共通 2082fp 1070位という成績でフィニッシュ。トップリーグの100位、共通の1000位以内にあと一歩だったけど、まずまず満足。去年に比べてシーズン成績の画面が進化したのでマイチームの分析、どんな選手…

ケリー退団ですか

後任人事はどうなるんだろ。若手にケリーのポジションを争わせるのかなあ。個人的には公認候補の若者たち(馬場憂太、梶山陽平、栗澤僚一)はシーズン通してということになると厳しいように思うので同ポジションの外国人補強を希望。去年のアマラオoutは早い…

九州2連荘

先週の土曜に申し込んだ鹿児島ツアーの請求書がやっときた。飛行機・ホテル込みで22800円。ちなみに今週末は最近大阪から宮崎の実家に帰った友達を訪ねて一泊二日地鶏と焼酎三昧の旅。JALのバーゲンフェアで往復18000円で行けるのはいいが、まさか2週連続で…

お買い上げ

第84回天皇杯 5回戦 大宮アルディージャ−FC東京 鹿児島県立鴨池陸上競技場 2004 12 12(日) 自由一般 2000円ローソンでは自由席は売り切れ。ぴあのサイトを見ても全席種「△」。この組み合わせで完売なわきゃあないから、どうせ去年の岡山みたいに鹿児島のサ…

年間3タテ

家を出る直前に今日は夕方からフットサルをすることを思い出し、荷物をフットサル用のバッグに慌ててまとめる。出発直前にバタバタしてたらやっちゃうよな・・・チケット持っていくの忘れました_| ̄|○あの芝生席に3500円払ってしまうハメになるとわ(前売15…

R30

不肖・宮嶋がTBSの「R30」という番組に出るらしいのでヤフーでチェック。 0:35〜2:05 TBSテレビ R30 - 報道写真家…不肖宮嶋がスクープの裏側を暴露▽マジックネタばらし 0:25〜1:45 毎日放送 R30 - 「裏原カリスマプロデューサー…年収5億の秘密&アノ恋人全部…

本日発売

25日はSPORTIVAの発売日。今回のメインは格闘技で表紙はエメリヤーエンコ・ヒョードル。さすがに今回は立ち読みでさらっとすませて購入はスルー。SPORTIVAを買わなかったのはいつ以来だろ。ひょっとしたらここ1年ぐらい皆勤で買い続けてるかも。同じく今日発…

目のつけどころが(ry

昼間外出して会社に戻ってみると自分のノートPCの画面が真っ暗。どうやら液晶がいかれたらしい。システムの人に頼んで今週一杯休んでる上司の席のPCで仕事をできるように設定してもらったけど、これが意外と快適。フロア全体は見渡せるし、自分のシマにかか…