2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KBS京都

「どうでしょうリターンズ」は東京ウォーカー。確か第3回なんだけど、最初の2回を見ていないので目的やノリが分からずイマイチ引きこまれない。ダラダラ見つつ就寝。浜松町→増上寺→東京タワーのあたりはウチの会社の本社のすぐ近くだったので見覚えのある風…

昇格

セリエBのカリアリはサレルニターナに3-1で勝利、2試合を残して来季のセリエAへの昇格が決定。注目はただひとつ、ゾラが現役続行してくれるかどうか。サレルニターナってディバイオが在籍してたチームだっけ?

今日のお楽しみ

22:00 世界ウルルン滞在記 22:35 サッカー「アイスランド×日本」 ウルルンは「スイカップ」でおなじみの古瀬絵理が登場。こりゃ祭りだな。実況板には早くもスレが立ってるしw ウルルンをメインで見つつ古瀬タンが映ってないときにサッカーを見ることにしよう…

暑い

今日は朝からフットサルの練習。気温が30℃以上あったらしくこんがり日焼け。そのあといつもの回転寿司に行ったけどあまり食べられなかった。

ヤマザキナビスコカップ

ヒロミスタの元締めにしてマリサポのますたろうさんに初めて会う。名うてのDQNらしいので慎重に間合いを詰めつつお土産のもなかで懐柔。会ったのが試合前後の慌しい時間だったのでDQN振りは発揮できなかったのか意外と普通の人だった。試合中は流れでなぜか…

何やってんだ

29日午後1時15分ごろ、北九州市門司区丸山の福岡県立門司高校2号館1階化学教室で、文化祭の公開実験中にラムネ瓶が爆発、破裂した。 瓶の破片などで男子生徒10人程度が切り傷を負い病院へ運ばれたが、いずれも軽傷のもよう。 http://headlines.yaho…

ヤマザキナビスコカップ

明日のセレッソ−マリノスは諸事情により鞠側のゴール裏にて観戦。

たまには読書

司馬遼太郎の『項羽と劉邦』(文庫で全三巻)をやっと読破。横山光輝の漫画に比べて項羽が割りと包容力のある懐の深い人間として描かれてるように思う。漫画のほうだとただの攻めDQNだもんな。ところで劉邦のホクロ72個とか韓信の股くぐりとか張良が仙人…

もう一回

早朝に起きたものの半分寝ながら観戦だったのでCL決勝を再放送でちゃんと見る。怪しいオフサイド判定はあったもののポルトの守備は完璧だな。これぞ機能美。中でも右サイドバックのパウロ・フェレイラ。とにかく走れてバテない。セルタにいたころのミチェル…

CL決勝

明日はそれほど忙しくなさそうだから起きて見るか。ポルトのほうはほとんど見てないからなぁ。試合後にマウリーニョのチェルシー入り発表なんて話もありますが。 U-23の試合はちらっと見ただけだったけど今野のゴールの瞬間は見逃さなかった。平山がああいう…

本日発売

◎サッカーダイジェスト 見所はセレッソの前監督ムズロビッチ氏の言いたい放題2ページ。本人の言いたい放題というのを差し引いても、最初に監督に決定してたナドベザ氏が病気で契約解除になって以降のゴタゴタが目に見えるようで興味深い。ちなみに現監督のア…

セルタ陥落

Celta de Vigo 1 - 2 Mallorca バジャドリにも抜かれて19位でフィニッシュ。昨季は守備的すぎると批判されつつも堅守で4位。念願のCL出場権を獲得したのに今季はリーグワーストの68失点。メンバーもほとんど変わらなかったのにこの有様。CLとの掛け持ちは言…

もう寝る

今日は16時からフットサル。その後ダラダラ飲みといういつものパターン。最近日曜の夜にしこたま飲んで月曜がエライことになるというケースが多かったので、今日は早めに引き上げた。大人の階段を一歩でも昇ったんだろうか。今日はセルタの残留を願いつつ寝…

サンテレビ

「どうでしょうリターンズ」は原付西日本。実家の近くが随所に映って個人的にはかなりキターなかんじ。魔神と大泉・ミスターが対決したのは和布利神社の近辺か観潮公園(そのまんま「かんちょうこうえん」と読む)だと思われる。あと黒川うどんや恒見のあた…

BSで

ランディ・ジョンソンの完全試合の放送が始まったから、これ見ながら寝る。おやすみさい@小田原ドラゴン

ファンタジーサッカー

第11節 佐藤 洋平 田中 誠 闘莉王(c) 坪井 慶介 ホージェル 名波 浩 福西 崇史 阿部 勇樹 石川 直宏 羽生 直剛 アラウージョ現在ウェスタンリーグで248位。トップリーグ昇格が360位前後なので無意識のうちに守りに入ってるのかも。市原から2人選んだけど今週…

コミック

鈴木貴久追悼の意味もこめて久しぶりに『ストッパー毒島』を一気に読んだ。鈴木貴久は9巻の160−161ページに登場してる。『BECK』の連載が終わったら毒島の続編書いてくれないかなぁ。 現カージナルスの田口壮は今でこそネタ要員・日記職人になってるけど、…

たまにはMLB

ランディ・ジョンソン40歳で完全試合達成 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-040519-0015.htmlもうお口アングリですよ、奥さん。トレーニング技術の向上とか本人の努力もあるんだろうけど、この人やロジャー・クレメンス、カート・シリ…

セリエA

日曜の夜は飲んだくれて見られなかったパルマ−ウディネーゼを見る。ジラルディーノの4得点でパルマが4−3勝利。インテルも勝利のためCL出場はならなかったが見事に5位フィニッシュ。シーズン前にムトゥ、シーズン途中に中田とアドリアーノを放出、親会社のゴ…

訃報

大阪近鉄の鈴木貴久二軍コーチが急死。まだ40歳だって。ユニフォームが変わる前の近鉄はいい味だしてた。 合掌。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040517-0042.html

ボクシング

せっかくWOWOWに再加入したのでエキサイトマッチを見る。ジョー小泉のダジャレは相変わらずだなー。あとマイクル・バッファー(リングアナ)の名調子も健在。試合のほうは全階級を通じて最強と言われたロイ・ジョーンズが衝撃のKO負け。しかもワンパンチKO。…

サンテレビの

「どうでしょうリターンズ」は原付西日本。予想どおり九州上陸の際には関門トンネル人道を通過。本州と九州を結ぶトンネルは新幹線、JR在来線、自動車・バイク、人・自転車用に4本通っている。ウチの実家は九州の端っこだったので小さいころはよく人道トンネ…

セルタ・デ・ビーゴ

Deportivo La Coruna 3 - 0 Celta de Vigo オワターオワター俺のセルタオワター 今日の試合でエスパニョールが勝てば最終節を待たずにセグンダ逝き決定。EURO用にWOWOWを再契約したのはいいが30分で見るのやめた。雨でフットサルの練習が中止なのでBSでFC東…

懸念したとおりの

ウンコ試合。ひとり退場になった最下位のチーム相手に逆転負け。大分とガンバの後半をテレビで見てたほうがよかったな(前半終了後チャリを飛ばしてスタジアムへ)。セレッソの中盤はボランチに久藤、下村。右に酒本、左に佐藤、トップ下森島の攻めダルマ布…

迷う・・・

ファンタジーサッカー第10節 曽ヶ端 準 秋田 豊 加地 亮 石川 竜也 ホージェル 藤田 俊哉 森島 寛晃 阿部 勇樹c 本山 雅志 中村 直志 ウェズレイ 今回は難しい。順位が競っている対戦が多いし、使いたいけど怪我・出場停止・どのポジションで出場するか読め…

Fly Abramovic

プレミアシップマガジンに載っていた油様(ロマン・アブラモビッチ)Tシャツがようやく到着。思っていたよりも普通に着やすそうなデザイン。早速週末長居に着ていこうか。 残留争いマニアとしては週末のセレッソ大阪−アルビレックス新潟の大一番は見逃せな…

ファンタジーサッカー

9節確定 霧島ゴンサレス 土肥 洋一7 鈴木 秀人9 加地 亮6 田中 マルクス闘莉王11 ドゥトラ5 藤田 俊哉9*2 福西 崇史9 小笠原 満男15 村井 慎二5 羽生 直剛3 徳重 隆明2 合計90fp 普段なら満足できる数字だけど大幅ランクダウン ウェスタンリーグのランク変遷…

ではハイライトをどうぞ

またスカパーのプレミアハイライトを見逃してしまった。初回放送が月曜から火曜に移った今季は見逃しチョンボ多し。無駄な演出を省き、試合のハイライトと試合後のインタビューをじっくり見せる構成は各所で評価が高いけど、シニカルな日本語ナレーションも…

返金なんていらねーよ

来日直前にボーカルのフラン(ハゲてないよ)の病気で公演がキャンセルになったTravisのチケット代が返金になっていた。 去年のサマソニでやらなかった『happy』と『flowers in the window』聴きたかったなー。 もうじき発売になるDVDで我慢すっか

超基本ぽいですが

ヘッダの画像を横並びにするにはどうすればいいでしょうか? >教えてはてなダイアリー