本日発売

mostovoi102004-05-25

サッカーダイジェスト
見所はセレッソの前監督ムズロビッチ氏の言いたい放題2ページ。本人の言いたい放題というのを差し引いても、最初に監督に決定してたナドベザ氏が病気で契約解除になって以降のゴタゴタが目に見えるようで興味深い。ちなみに現監督のアルベルトはクロアチアでも全く無名の人らしい。大丈夫か?

SPORTIVA
創刊時はNUMBER、YEAHの二番煎じ(三番煎じ?)で全く特徴のない後追い雑誌だったけど、ちょうど1年前ぐらいからB級路線のシフトチェンジして面白くなってきた。前述の二誌が月2回刊だか隔週刊なのに対してSPORTIVAは月刊であるのも大きいと思うが、最近は記事・特集の質・量ともに良い。既にB級の枠を超えつつあるかも。