2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ございません

PKで0−2になったときはかなりの割合で諦めてました。ヨルダンは4人目から4人連続失敗か。それにしてもあのアホ審判、サイドを変えるならヨルダンの2人目は蹴ってからだろうが。このあと公式記者会見あるよね?今日はジーコさん、好きなこと吠えてよかです。…

アジアカップ

その後アジアカップのウズベキスタン−バーレーンを見ながら途中で就寝。やっぱりウズベキスタンはヨーロッパぽいチームだな。中東対東アジアの対決にこういう別のカラーのチームが加わるとまた興味深い。東南アジアのチームがもっと強くなればこの大会はもっ…

醤油は二往復半や

昨日の夜何気なく見てたTOKIOの「メントレG」、笑瓶にいやんの選んだ一品が梅田はがくれの生醤油うどん。よく行く店が出てビックリだー。見てたら久しぶりに食べたくなったけど、今日行っても激混みだろうなぁ。ただでさえ土曜の昼は人多いから。夏は生醤油…

U-23

ま た 角 澤 か !

「ある意味、中国の方々がカウンターに、集中したい!ジーコジャパン!」

http://home.att.ne.jp/gold/tsukinowa/kakuzawa.html テレ朝の核澤こと角澤照治アナの実況を再現する「ランダム角澤実況製造機」だそうです。ニュースのスポーツコーナーで騒いでるときはいいキャラなんだけどな、なんで実況させちゃうかな。

アジアカップ

85分までのガチンコとそれ以降の両チームの流しっぷりのコントラストが笑えた。ブーイングは後ろでボール回しする日本じゃなくて、ボールを取りにこないイランにするこったな。攻撃陣がちょっと物足りなかったけどドローで1位抜けという目標を達成できたので…

遭遇ネタで思い出したけど

去年の8月に神戸ウイングに神戸−市原を見に行き、試合後三宮で東京から来てたジェフサポの友達と軽く一杯ひっかけて三宮駅に向かう途中で、路上に座り込んで所在なさげにボケーっとしてる阿部勇樹、中西永輔、坂本将貴を見かけたw 一体何やってたのかいまだ…

長居はそういう街です

地下鉄の駅から上がったところでセレッソの統括ディレクターの梶野智氏に遭遇。このおっさんにはよく遭うなー、多分4回目ぐらい。ゴツイ体にチョビヒゲという分かりやすい風貌で目立つせいだろうと思うけど。他にもセレッソがらみだと試合後チームバスを降り…

コパアメリカ

名古屋出張から帰ってアルゼンチン−ブラジルを観戦中。CLやEUROと違って南米関係はネット他でネタバレする危険性が低いので助かるわ。

得点の匂ひなし

昨日は結局キックオフ直前にスタジアムに到着。すでに両ゴール裏はギッシリ。そりゃこんな試合に8000円(カテ1)も7000円(カテ2)も出せないってーの。アウェイゴール真裏最上段に陣取る。ワールドカップのときのスカパーのタクティクス映像みたい。オース…

U-23

そろそろ出かけるか。なんか観戦のモチベーションが上がらん。

27時間テレビ

今日はずっと家にいたのでダラダラチョコチョコ見てしまった。数取団もなかなかだったけど今までのMVPは豆絞りの上島竜兵ちゃん。ありゃ神だ。

実にビミョー

デポルティボ・ラ・コルーニャ戦着用ウェアについて ベースの色はいいとして背番号他の水色がちょっと・・・素直に白のほうがスッキリしていいと思うんだけどな。てか普通にアウェイ用の白いユニを使っても問題ないのに。何の狙いがあるんだ。

いいもの見させていただきました

ランス・アームストロングの大人げないゴールスプリントw こりゃ明後日の個人タイムトライアルも守りにまわらず、取りにきそうだな。

骨に異常なし

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040722-0029.html 今野泰幸の怪我はどうやらそれほどシリアスなものではない模様。残念ながら長居では見れなさそうだけど。今ちゃん抜きだとどんな布陣になるんだろ。那須大亮をボランチに上げて阿部…

やってたんですね

家に帰ってテレビをつけたらU-23の韓国戦をやってた。素で忘れてたよ。このままでは日曜の長居のオーストラリア戦のチケット買ってるのも忘れそうなイキオイなのでメモがわりにここに書いとく。どうでもいいけどバックアップのメンバーを出す理由はあるの?…

おークリー おーおおおっ♪

栗澤僚一選手(流通経済大学)・来季新加入内定のお知らせ

アジアカップ

中盤を支配しチャンスも作るもののフィニッシュの精度に欠け、逆にDFの一瞬の隙から先制点を奪われ前半を折り返し。後半終了間際にも怒涛の攻撃を見せるが決定力不足は否めず結局0−1のまま試合終了・・・って、どっちが日本でどっちがオマーンか分からんやん…

無料番組

ヒマだったのでimpressTVのユーコン川160キロを一気に見てしまった。水曜どうでしょうは後半にいくほどパワーダウンしているという勝手な思い込みがあったけど、これは面白いな。職人芸の域に達した大泉洋と藤村Dの罵り合いにガイドのピートと熊谷さんのキャ…

KBS京都

どうでしょうリターンズは桜前線捕獲1回目。ミスター・鈴井貴之への甘いもの責めはワンパターンだが笑ってしまう。というか甘いもの絡み以外は見所なし。空飛ぶダンゴはすごかったなぁ。

ばーいしこ、ばーいしこ

昨日はほとんど一日中家に引き篭もってたので、運動せねばと軽い気持ちで自転車で浜寺公園まで行くことに。なかもずから南が思ったより起伏があったのが計算外。公園をぐるっと一周して戻ってきて往復約2時間。ちょうどいいぐらいの運動量かな。公園内のプー…

お疲れ様でございます

昨日は午前中仕事。12時きっかりに切り上げて神戸に向かう。梅田の本屋でQUICKJAPANの最新号を購入。水曜どうでしょうの特集が目当てだけど、メインのくりぃむしちゅーのロングインタビューもなかなか面白そう。行きの電車の中で少ししか読めなかったので、…

イジリネタは決定です

チェコ代表FWヤン・コレル(ヤン・コラー)の奥さんは有名なモデルで、チェコ代表のとある選手の妻だったのをコレルが奪い取る形で結婚したというのは結構知られてる話なのですが・・・その奥方をコレルに寝取られた選手が神戸に来るらしいw コレル嫁騒動(…

Texas Rattle Snake

昨日のツール・ド・フランス、ピレネーの山岳コースはアームストロングがふつーに走ってたら周りがボロボロ脱落していっただけ。早くも総合6連覇確定なんて声も。ウルリッヒやハミルトンとは3分以上のタイム差がついたけど、それ以上に力の差を見せつけた…

バスク人乱入祭り

ツール・ド・フランスは今日明日とピレネー山岳コース。しかも両日とも山岳がゴールだからタイム差がついて総合順位が動く可能性大。明日は神戸ウイングに行ってるから録画を忘れないようにしないと。ひょっとしてスパサカと時間帯被ってる?

メンバーきました

GK 1 曽ヶ端準 鹿島アントラーズ GK 18 黒河貴矢 清水エスパルス DF 2 田中マルクス闘莉王 浦和レッドダイヤモンズ DF 3 茂庭照幸 FC東京 DF 4 那須大亮 横浜F・マリノス DF 15 徳永悠平 早稲田大学 DF 12 菊地直哉 ジュビロ磐田 MF 8 小野伸二 フェイエノー…

U-23

アテネ五輪のメンバー発表は今日の15時頃らしい。14日の日記で予想を書いたけど、早くも高原直泰離脱でハズレ。高原のかわりに平山相太inで脳内修正してください。

ゆーべねむーれずにー

なりきり浜田省吾コンテスト ガキの使いの浜省だらけの野球大会とかネタにされてるの知ってるのかなー。知っててそれをポジティブに受け止めてるようなフシもあるな、こういう企画やるってことは。俺の友達は「浜省だらけの結婚式の二次会」をやってダダスベ…

U-23

アテネ五輪のメンバーをだるーく予想 GK曽ヶ端、川島 DF闘莉王、那須、茂庭、徳永 MF小野、今野、阿部、森崎浩、駒野、石川、松井、鈴木 FW高原、大久保、田中達、高松今日はポロリしちゃったけどGKは曽ヶ端準でしょうがないでしょ。控えは出番が無い可能性…

ヨシオ祭り

1st限りで退団したビチュヘ先生に代わって大分はパトリック・スヴァーンスヴァイクという選手をユトレヒトから獲得したらしい。大分スレpart53では「発音しにくい」「めんどくさい」という理由で「ヨシオ」と呼ぼうという提案があり、早くもヨシオで定着しか…