お疲れ様でございます

昨日は午前中仕事。12時きっかりに切り上げて神戸に向かう。梅田の本屋でQUICKJAPANの最新号を購入。水曜どうでしょうの特集が目当てだけど、メインのくりぃむしちゅーのロングインタビューもなかなか面白そう。行きの電車の中で少ししか読めなかったので、あとでジックリ楽しもう。13時過ぎに元町に到着、南京町で豚まん、フカヒレラーメン、エビニラまんじゅう、タピオカ入りココナッツミルクを買い食い。そこで東京組と合流したけど時間が有り余ってるのでハーバーランド方面にダラダラ移動。そこでさらにダラダラダベって時間を潰した後神戸ウイングへ。開門の17時ちょうどぐらいに着いたらビジターシートへの入り口には早くも東京サポがかなり並んでいた。出足早杉だよ。試合はクリー(栗澤僚一)の秒殺ゴールで先制、前半のうちに追いつかれたものの、後半ルーカスのゴールで勝ち越して2−1勝利。鹿島が柏と引き分けたので1試合を残して1位通過。準決勝までのホームコートアドバンテージをゲットしてしまった。MVPはジャーン。播戸竜二にほとんど仕事をさせなかった。藤山竜仁も相変わらず前に出る強さを見せてたけど失点につながるミスがあったので少しだけ減点。徳永悠平金沢浄の両サイドバックは攻撃面であまり貢献がなかったか。ともあれ塩田仁史を含めた守備陣はほぼ完璧だったと思う。1点リードしてからの終盤は危ない場面はほとんどなく、追いつかれる雰囲気はほとんどなかったけどカウンターで追加点を取るチャンスがあったのをことごとく潰してたのが不満。試合後はその日のうちに深夜バスで東京に帰る組もいたので三宮まで移動して軽く祝宴。今日はゆっくり飲めなかったので8月の長居ではじっくりこってり飲み明かしましょう。