2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルディだけには負けられない♪

現在Jスポーツ1で東京ダービー観戦中。集音の位置とかの関係だろうけど味スタよりも応援の声が大きくはっきり聞こえるな。もうすぐ梶山陽平の悶絶ミドル。22時からはJスポーツ3でツール・ド・フランス総集編「英雄たちの夏物語」。これは永久保存だ、てか関…

どうでしょうリターンズ

土曜のサンテレビは喜界島最終回。喜界島は2回目・3回目を録画失敗してるから消すかなぁ。でも今回のテント内での罵りあいはよかったので最終回だけしばらく残しとくか。この後は釣りバカ3、コスタリカ、対決列島、ユーコンと面白そうな企画がスタンバイし…

帰省

土曜に実家に帰ったものの台風が接近してたため、新幹線が止まる前にと日曜の朝10時ごろの小倉発の新幹線に乗り込み大阪には昼頃帰ってきた。滞在時間は約20時間。実家に帰ってゴハン食べて一晩泊まって帰ってきただけ。約半年ぶりに見た姪っ子(弟の次女・0…

さよならWOWOW

フジロックのKEANEのオンエアは『Everybody's Changing』と『Somewhere Only We Know』の2曲。まあ無難なチョイスですな。『This Is The Last Time』も聴きたかったけど2曲やってくれたからガマンすっか。やっぱりボーカル・ピアノ・ドラムの3人だけだとライ…

今日のLIVESTRONG

陸上男子走り幅跳び銀メダルのジョン・モフィット。両腕につけてるのは初めて見たよ。チャールトンのフランシス・ジェファーズも追加。

UEFAチャンピオンズリーグ

グループリーグ組み分け決定 A:デポルティボ、リバプール、モナコ、オリンピアコス B:レアル・マドリー 、ローマ、レバークーゼン、ディナモ・キエフ C:バイエルン、ユベントス、アヤックス、マッカビ・テルアビブ D:マンチェスター・ユナイテッド、リヨ…

不覚!

週末に実家に帰るのでいつものように新大阪⇔博多の新幹線カルテット切符を買うべく昼休みに大阪駅前第3ビルの金券ショップ群に突撃。しかしもう月末なので今月分はどこにも売ってなかった・・・10件以上回ったのに。しまいにはとある店員に「今月のはどこ行…

世界に広がる黄色い輪

アームストロング基金のLIVESTRONG腕輪がスポーツ界でグングン増殖中。小野伸二や陸上男子100メートルの金メダルのジャスティン・ガトリンもつけてたけど、プレミアリーグハイライトでも発見。エバートンのギャリー・ネイスミスとアラン・スタッブス。やっぱ…

メダルラッシュ

今日で野球やバレーボールも敗退が決まって今後イマイチ楽しみな競技がないけど、前半はオリンピック板のこのスレで楽しませてもらいましたよ。まさに神がかり的な目標設定の妙。1さん、移住しなくてよかったねw

検索マジック

チョコチョコとオリンピックネタを書いてるせいか、最近多種多様なアクセスがあるわけですよ。柔道の通訳のお姉さんとか泉浩のマグロTシャツ絡みとか。でもね、いくらなんでもね、これはないでしょうが_| ̄|○

今日も引き篭もり

今日は夏休みを取ったので週末録画してたのを消化。土曜のどうでしょうリターンズは阪神戦が放送延長になったせいで録画できてなかった。延長12回で1時間半遅れって。対応できねーよ。このあとはバーミンガム−チェルシー、木曜FOOT!も見なきゃ。

和歌山ツアー

土日は地元の飲み仲間18人で連れ立って和歌山の由良海岸というところに小旅行。酒・釣り・酒・花火・酒・温泉・酒というかんじで結局飲んだくれただけ。お泊りは旅行メンバーの父親が最近買ったという別荘。ああ楽しかった。予算もひとりあたり10000円を切っ…

おいおいおいおい

優勝もあるかと言われた山田沙知子が絶不調で予選落ちしたかと思ったら、伏兵柴田亜衣が優勝ですか。バルセロナの時の岩崎恭子を思い出す本番での爆発ぶり。

今日もキター

柔道最終日は鈴木桂治・塚田真希とも金メダル。女子の方は中国の選手(通称フーミン)が鬼強なはずがまさかの準決勝敗退。このへんはちょっと幸運だったな。決勝は技ありを取られてからからおさえ込まれたときはダメかと思ったけど、まさかの掟破りの逆おさ…

スカパー無料解放DAY

ということでフジ739で74年ワールドカップのオランダ−スウェーデンを観戦。選手の技術レベルの平均は今のほうが断然上だけど、ヨハン・クライフは飛びぬけて上手いな。本家本元のクライフターンを拝めましたよ。当時のオランダは全員守備全員攻撃のトータル…

阿武キター

準決勝も決勝も痺れる試合でした。ついでにアーチェリーの中の人オシカッター。てかNHKBSよ、決勝の映像を見せる前に「山本選手アーチェリーで銀メダル」って速報テロップ出すなよ・・・これから見るってところでよ。日本柔道チームの通訳のお姉さんキレイだ…

ありゃりゃ

井上康生負けてるし。顔がゲッソリなかんじだったけどコンディションに問題があったんだろうか。阿武教子は準決勝に残ってるからガンガレ。泉浩のおかあちゃんが着てたマグロ一筋のTシャツ( ゜д゜)ホスィ…再販してくれ。 http://www.jomon.ne.jp/~namanama/t…

上野キター

泉はオシカッター。でも準決勝はすごい試合で優勝候補の韓国の選手に勝ったしね。柔道って4年に1度しかスポットライトが当たらないのがもったいないほど面白いんですけど。もっとテレビでやってくれればなぁ。各種スポーツ・格闘技をカバーしてるCSでもお目…

日本−アルゼンチン

やってたのね・・・裏で五輪の放送が満載なのでそっちをメインで見てしまった。でも前半加地亮がプラセンテにきれいに抜かれてバー直撃のシュートを撃たれたのは見たぜ_| ̄|○。この前のセレッソ戦ではいいときの加地の無駄走りが戻りつつあったのでセカンド…

引き篭もり生活

朝起きたら飲みすぎかクーラー浴びすぎか知らんけど、風邪気味だったので一日中HDDに撮りためたの見たりオリンピック見たり。・「どうでしょうリターンズ」サイコロ5-1 ・チェルシー−マンチェスター・ユナイテッド ・X-FILESシーズン8「秘密」「孤立」 ・イ…

フットサル

昼間はダラダラとテレビを見て過ごし、夕方からフットサル。昨日飲んだわりには結構動けたかな。発汗することで前日のアルコールが抜けていく感覚が段々分かってきた俺は間違いなくオッサン。んでまたこれから焼肉。

残念会

試合後は長居商店街のいつもの店でショボーン飲み。さらになでしこジャパンの試合観戦、終わった後も「競泳はいいからヤワラちゃんの映像見せろ」とかグダグダ言いながらオリンピック観戦。帰る頃には空が明るくなりはじめてた。というわけで遠征組のみなさ…

で、試合ですが

3度のリードを守れずにまさかの逆転負け。暑さで全体的に動きが重いかなとは感じたけど特別誰が悪いということもなかった。なのに4失点。セレッソはファーストステージのダメダメのイメージがあって、リードした瞬間見てるほうも勝ったと思い込んでたのか、…

はじけよう田舎でも〜

・・・って、自分が住んでるところを「田舎」と歌うのはいかがなものだろう。昼過ぎに東京組と心斎橋で合流して、昼ごはんは「北極星」のオムライス。会社近くにも店があるのでよく行ってるけど、味は変わらないかな。注文を取りにきた店員さんがいい味出し…

LIVESTRONG

ランス・アームストロング主催のガン基金に募金するともらえる黄色い腕輪を(id:myk_fct)さんから譲っていただきました。ランスのイカスポストカードまでオマケにつけてもらって。ありがとうございます。

お買い上げ

セレッソ大阪−FC東京 A自由(アウェイ)1500円 明日一緒に見に行く人とチケットのことをメールでいろいろやりとりしてるうちに、まだ買ってないことに気づいて慌ててローソンで購入。

アテネ五輪

前半を終わった時点では大人と子供ぐらいの差があるなと思ったら、後半小野伸二がボランチに下がってボールが落ち着いたのと、パラグアイのプレッシャーが弱まって互角以上の戦い。確かに失点はミスがらみばかりだったし、終盤はよく追い上げたけどどんな展…

ファンタジーサッカー

といっても元祖とも言えるYAHOO!UKのプレミアリーグのやつね。 http://uk.premiership.fantasysports.yahoo.com/ 今まで圧倒的に攻撃有利だったルールが少し改正されてDFでもポイントが稼ぎやすくなった。でも基本はゴールを決める選手をいかに選ぶか。新た…

プレミアリーグも開幕

開幕週はチェルシー−マンU、ミドルズブラ−ニューカッスルなど注目カードが目白押し。チェルシーのプレシーズンゲームはG+でやってたのを1試合だけ見たけど、ケジュマン、ドログバら新戦力もフィットしてるようだし楽しみ。そういえば4年前の五輪の日本−アメ…

FC東京スペイン遠征

id:chiika3タンのタレコミどおりFoot!で放送決定。J SPORTS「FOOT!Viernes」FC東京スペイン遠征編放送! [8/11(水)]J SPORTS「FOOT!Viernes」でFC東京スペイン遠征編が放送されます。 原監督とイルレタ監督(デポルティボ・ラ・コルーニャ)との対談や スペイン…