不覚!

週末に実家に帰るのでいつものように新大阪⇔博多の新幹線カルテット切符を買うべく昼休みに大阪駅前第3ビルの金券ショップ群に突撃。しかしもう月末なので今月分はどこにも売ってなかった・・・10件以上回ったのに。しまいにはとある店員に「今月のはどこ行ってもないと思いますよ(プ」と言われる始末。読みと準備が甘かったよ。仕方ないので期限が11月まであるノーマルな回数券を購入。カルテットの売値が11150円前後、回数券が12900円だったので往復で3500円も損してるじゃん。それでも普通に切符買うよりは2700円ほど安いけど。次はシクらないようにしないと。
んでもってそのへんの本屋で新幹線の中で読むためにSPORTIVAを購入。メインがサッカーの日本代表(なぜ今?)なので買うつもりはなかったけど、某所で「確信犯的で楽しい電波が満載」という評を聞いたので買ってみることに。なんか加地亮が思いっきりダメだしされてるらしいけどキニシナイ。YEAH!はオリンピックの前半戦総括でタイムリーだけど、相変わらず中身が薄そうなのでスルー。この雑誌、王道のNUMBERと大衆路線のSPORTIVAに挟まれてとにかく目立たないというか独自の色がない。何かテコ入れしたほうがいいんでないの?