2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セビージャ−バルセロナ

ウチはFAカップ見られないので今週は久々にリーガ。セビージャって知ってる選手ほとんどいないけど好調なんだね。サムウェイズとかガジャルドとかどこに行ったんだろう。ヘスーリはベンチにも入ってないけど怪我なんかな。前半はセビージャが攻勢で、伊達にC…

本日発売

サッカーダイジェストはJ1の戦力補強がメイン。FC東京は補強充実度は「D」で戦力そのものの評価は5段階で「4」。昨季との比較ではFWが「3」→「2」、MFは「4」→「4」、DF・GKは「5」→「5」。まあ妥当なところでしょ。サッカーマガジンのほうに鈴木強化部長の…

メルカート

■チェ テウク選手(仁川ユナイテッド/韓国) 完全移籍での加入決定のお知らせ http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/2005release/pre0125_1.htmlあまり話題にもなってないけどいい補強でしょ、というか俺が個人的に好きな選手なだけか。U23の日本代表がソウル…

今日のブックオフ

久しぶりに喜連瓜破に行ったら均一セールやら福引やらやってたので予定にないものまで買ってしまった。PS2 サカつく04 3200円 『半落ち』 横山秀夫 500円サカつくを買って福引したら商品券が450円分当たったので半落ちは実質50円。さらに近所の古本屋で『龍…

今週のフットボール

サカー 21日28:25 ch306 バイエルン−ハンブルガーSV 22日21:40 ch306 サウサンプトン−リバプール 22日23:55 ch186 チェルシー−ポーツマス 23日25:00 ch185 アーセナル−ニューカッスル 23日28:55 WOWOW レアル・マドリー−マジョルカNFL 23日28:58 GAORA ファ…

今更ながら言ってみる

テレ朝の報道ステーションは北朝鮮代表を応援してるの?

昨日のブックオフ

野沢尚『深紅』105円 野沢尚の文庫本が軒並み105円落ちしてたので、とりあえず何か賞をとったらしい『深紅』をチョイス。『龍時』はいい加減諦めて新書で買うかな。

テンポイント

週末のフットボールはどれもビミョーな内容。チェルシーはスパーズの積極的なプレスに苦しみながらもランパードの2ゴールで何とか勝利。チェルシーが悪かったというよりはスパーズが良かったんだけど。ともあれこういうゲームで勝点3を取れるのが今季のチェ…

週末のフットボール

NFLプレイオフ ジェッツ−スティーラーズ 16日6:00 G+ ラムズ−ファルコンズ 16日9:58 GAORA先週見たワイルドカードの2試合が接戦でアツかったので今週も面白い試合を期待。できれば「事実上のスーパーボウル」との声もあるコルツ−ペイトリオッツを見たかった…

まんてん

朝の6時ごろに家に帰ってきて大久保嘉人の試合を見る前に、ちょうどその時間にやってたマドリッドダービーを追っかけ再生で冒頭から見ようとしたら大久保の結果言いやがった_| ̄|○。いや俺が悪いんだけど。ご存知のとおり大久保のマジョルカデビュー戦はデ…

な、なんだってー!(AA略)

未確定ながら、アウェイの名古屋戦は平日の夜らしい。確か名古屋の日程は毎年フライング気味に出るからおそらくこれで確定でしょう。プロレススーパースター列伝風に言うと「も…もうひつまぶしは…断念するしかないッ…ウウッ!」

ジョシトガンガレ

今週は見るもんないなんて書いたけど大久保嘉人のデビュー戦(予定)があるのを忘れてた。これまでの日本人選手の海外デビュー戦っていうと三浦知良:バレージと激突で鼻骨骨折 中田英寿:ユベントスから2ゴール 名波浩:覚えてない 小野伸二:トマソンにベ…

WILDCARD

今週末は見たいサッカーの試合がないのでもうひとつのフットボールに注目。NFLのプレーオフを見ることにする。9日6:00 NFC シーホークス−ラムズ G+ 9日9:58 AFC ジェッツ−チャージャーズ GAORA 10日2:58 AFC ブロンコス−コルツ GAORA 10日6:00 NFC パッカー…

ジャングルリベンジ

水曜どうでしょうの新作がなぜかABCで放送開始。オープニングの音楽の後、「原田社労士事務所」のCMがないと気分が出ないな。1回目はまだサワリの部分だけど大泉洋を騙す手口が段々巧妙になってる。それにしても大泉さんちょっと太ったか?あと『24』風なデ…

メルカート

アツ君こと三浦淳宏は噂されてた名古屋でなく神戸に移籍。去年の関西勢はガンバ意外は振るわなかったので他のチームは補強頑張ってるね。セレッソも正式発表はまだだけど黒部光昭をレンタルで獲得したしジルマールに全部お任せのブラジル人3人もまずまず期待…