本日発売

サッカーダイジェストはJ1の戦力補強がメイン。FC東京は補強充実度は「D」で戦力そのものの評価は5段階で「4」。昨季との比較ではFWが「3」→「2」、MFは「4」→「4」、DF・GKは「5」→「5」。まあ妥当なところでしょ。サッカーマガジンのほうに鈴木強化部長のコメントと担当記者のひとことが載ってたけどやっぱり阿部吉朗の離脱はチームとってかなりの痛手だったんだな。本当に補強はこれで打ち止め?SPORTIVAは「小野伸二とオランダサッカー」。いくら隙間狙いのSPORTIVAでも今この特集はないだろと思いつつ手にとると、普段はあまり触れることのないオランダのクラブやサッカーそのものを結構深く掘り下げてたのでお買い上げ。トリノ五輪プロ野球の試合時間短縮の試案などサブの特集もまずまず。来月はJリーグ特集で毎年恒例の2ちゃんねるテイスト満載の選手名鑑が楽しみ。