2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UEFAチャンピオンズリーグ

ライブで見る気は全くなかったのに4:50という奇跡的なタイミングで目が覚めてしまったのでおきてから録画を見ようと思ってたレアル・マドリー−ユベントスを観戦。マドリーは中盤の4人が好調でチャンスを量産するもののラウール、ロナウドがいまひとつでゴー…

本日発売

サッカーダイジェストはシーズン前恒例のJ1選手名鑑の号。ゆっくり読ませてもらいましょう。サッカーマガジンのほうの名鑑も去年に比べたらかなりグレードアップしてた。リア厨のころからのダイジェスト派だからマガジンのほうを買うことはないけどね。つい…

お買い上げ

浦和レッドダイヤモンズ−鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム2002 3月5日14:00キックオフ SA指定席 3500円FC東京−アルビレックス新潟 味の素スタジアム 3月5日19:00キックオフ A自由席 2500円ヴィッセル神戸−セレッソ大阪 神戸ウイングスタジアム 3月6日15:30キ…

R30

みうらじゅんが出るらしいということで、関西では数週遅れなのは知りつつ放送予定をチェックしてみるとメインのゲストが「キツネ目の男」宮崎学だったので見ることに。『突破者』で書かれてること以上の内容は無かったけどそれでも面白かった。この人しゃべ…

FIFAオールスターチャリティマッチ

全然興味なかったけど我らがジャンフランコ・ゾラ大先生がゴールしたらしいので一応録画しとこう。関西の地上波で代表以外のサッカーの試合があるなんて珍しいなと思ったら、なぜか同時刻にA3も放送するのか。少しは調整しろよ。FIFAは録画してA3は寝ながら…

サッカーダイジェスト

表紙・巻頭はもちろん北朝鮮戦。ライターに日本の全選手の採点をさせてるのがちょっと目新しいかも。試みとしては面白いんだけど相変わらず代表ネタは外注丸投げだな。それにしても杉山茂樹、加部究、佐藤俊…って凄まじいメンツ。ワザとやってるだろ。そのほ…

エバートン−チェルシー

開始8分でビーティーが退場になったものの芝生のはげまくったピッチに苦しみシュートが枠にいかない。後半なんとかグジョンセンが決めて1−0勝ち。攻めの形は作れてるし、シュートも撃ってるけどロッベン離脱後点が取れてないのは事実。それでもなんとか勝…

たまには新書

『スティング BROKEN MUSIC』 スティング 訳・東本貢司 2100円まだ読み始めだけど東本さん、もう少し読みやすい訳でお願いします。

バーレーン−イラン

気づいたところをテキトーにバーレーン ・足元の柔らかい選手が多い。カウンターの鋭さは注意。ただしA・フバイルがいなかったので怖さはあまりなかった。 ・GKが怪しい。特に空中戦は苦手ぽい。 イラン ・カリミは相変わらず別次元。ダエイ、マハダビキア、…

今見終わりました

いやージーコの悪運の強さは今年も健在だな。結果論だけどやはり中村俊輔は先発で出すべきでしょう。途中から出てきたけど選手としてのレベルが明らかに違う。小笠原満男もゴール決めたけど中村を出してたほうがもっと楽に試合を進められたと思う。コンディ…

ついにキター

明日は最終予選初戦の北朝鮮戦。仕事がちょいと遅くなりそうだからネタバレに気をつけて家まで帰らねば。最近はコンビニのレジとかでもニュース速報流したりするからなぁ。まあ普通にやれば勝つだろうけど最近妙に調子のいい加地さんがやらかさないか心配w

コージーコーナー

新聞を読んでたらSTINGの自伝が紹介されてた(原題は『BROKEN MUSIC』)。「ほお、なかなか面白そうじゃないか」と思いつつ訳者を見てみると「東本貢司」と書いてある・・・相変わらず手広くやってますな。ベッカム関連の翻訳ではかなり儲けたという話だし。…

祭り

WOWOWがやらかした模様。 当初の発表ではレアル・マドリッド vs エスパニョール 2月5日(土) 深05:55 WOWOW ★生中継 2月7日(月) 後06:00 WOWOWマラガ vs マジョルカ 2月6日(日) 深04:55 WOWOW 2月8日(火) 後06:00 WOWOWバルセロナ vs アトレティコ・マドリッ…

月初の恒例行事

スカパーの契約をプレミアライブからフットボールライブ+CLセットに変更…しようとしたらなぜか画面でチャンネル・セットの選択画面に進まない。まあ明日でいいか。今更だけどCLの決勝Tは楽しみだねえ。