サッカーダイジェスト

表紙・巻頭はもちろん北朝鮮戦。ライターに日本の全選手の採点をさせてるのがちょっと目新しいかも。試みとしては面白いんだけど相変わらず代表ネタは外注丸投げだな。それにしても杉山茂樹加部究、佐藤俊…って凄まじいメンツ。ワザとやってるだろ。そのほかW杯予選がらみではバーレーン−イランの選評に2ページ、イランの分析に1ページ使ってるのが良かった。で、東京的にメインディッシュは茂庭照幸増嶋竜也の対談。空港で捕まったとかあいかわらずモ二はいいネタ披露してたけど、「東京のサイドバックは日本一疲れる」という一言が印象的。ということで今年も金沢浄加地亮の両翼のコンディションには気をつけてもらわないと。この2人だからLIVESTRONGの腕輪ネタも出るかと思ったけど触れられてなかった。そして締めは阿部吉朗のインタビュー。読んでみるともう戻って来なさ(ry。ぶっちゃけ大分でも「FWでレギュラー」は厳しいような気もするけどとりあえず今は「大分で思いっきり暴れて、大きくなって帰って来い」としか言えないな。大分のアウェイ戦、リーグのほうは行けなさそうだから行くならナビスコのほうかな。今年も関西汽船株主優待券使うか。