メルカート

アツ君こと三浦淳宏は噂されてた名古屋でなく神戸に移籍。去年の関西勢はガンバ意外は振るわなかったので他のチームは補強頑張ってるね。セレッソも正式発表はまだだけど黒部光昭をレンタルで獲得したしジルマールに全部お任せのブラジル人3人もまずまず期待できそう。あとは西澤明訓が残留するかどうか。そういえば今日出かける前にテレビを適当につけてたらFC東京に新加入のダニーロのゴールシーンを拝めた(インテルナシオナルのコパスメダリカーナ)。前目のポジションならどこでもこなせそうだし決定力もありそうなので楽しみ。まあ実際日本に来てプレーしないと分からないけどね。同じ時間帯にセレッソに加入のゼ・カルロスファビーニョが出ていた試合(ブラジル全国選手権サンパウロコリンチャンス)もやってたけど時間が無かったので両選手は認識できず。
んでもって「ら」スレを見てたらヴェルディがイランのカリミにオファーなんてニュースが。しかもソースはAFCのサイト。まあ来ないだろうけど。それにしてもAFCの公式サイトに「Emperor Cup champions Tokyo Verdy 1969 」と表記されるなんてうらやますいぞ。

Tokyo Verdy 1969 show interest in Ali Karimi
http://www.the-afc.com/english/media/default.asp?mnaction=news&action=details&newsID=1262