テンポイント

週末のフットボールはどれもビミョーな内容。チェルシーはスパーズの積極的なプレスに苦しみながらもランパードの2ゴールで何とか勝利。チェルシーが悪かったというよりはスパーズが良かったんだけど。ともあれこういうゲームで勝点3を取れるのが今季のチェルシー。しかもアーセナルが負けたので勝点差は10。ちょっと気が早いけどリーグのほうは先が見えてきたかも。モリエンテスデビューのリバプールマンチェスター・ユナイテッドもちょっとしょっぱかった。目立ったのはユナイテッドの堅守のみ。まあリオ抜きであれだけ守れるから大したもんだ。日曜の夜のミドルズブラエバートンの収穫は「グラベセンがいなくなったのでカーズリーと間違える心配がなくなった」と思ってたのが自分だけじゃないと分かったことのみ。