で、試合ですが

3度のリードを守れずにまさかの逆転負け。暑さで全体的に動きが重いかなとは感じたけど特別誰が悪いということもなかった。なのに4失点。セレッソはファーストステージのダメダメのイメージがあって、リードした瞬間見てるほうも勝ったと思い込んでたのか、とにかくなんか負けた気がしないというかなぜ負けたか分からない。セレッソは監督が小林伸二になってフォーメーションもシンプルな4-4-2に変更。斎藤竜、柳本啓成千葉貴仁下村東美というあいかわらず怪しいメンツだったけど久藤清一濱田武のガス欠ボランチコンビの足が最後まで止まらなかったことで、去年の前半見せた攻撃陣の意味不明の決定力が蘇ってきた。今日のような試合を続けることができれば早いうちに残留を決めることができるかも。いちばんのネックは替えが効かない、それでいて故障がちな西澤明訓のコンディション。古橋達弥徳重隆明に続くというよりもそれ以上の「二匹目のどじょう」になりそう。