ファンタジーサッカー

といっても元祖とも言えるYAHOO!UKのプレミアリーグのやつね。
http://uk.premiership.fantasysports.yahoo.com/
今まで圧倒的に攻撃有利だったルールが少し改正されてDFでもポイントが稼ぎやすくなった。でも基本はゴールを決める選手をいかに選ぶか。新たにプレミアに来た選手はサラリーが安いので最初のうちに買っておくのがセオリー。ということでクライフェルトとツェフをゲット。Jリーグのと違ってスタメン情報を集めるのが難しいけど、まあ気軽にいってみよう。なお、海外サカ板のスレでプライベートリーグを作ってるので(俺が作ったわけじゃないが)興味のある人はドゾー。で、開幕週のメンバー。

P.Kluivert, K.Phillips, D.Bergkamp
F.Lampard, C.Jensen, J.Gronkjaer, D.Thompson
W.Bridge, S.Campbell, A.Cole
P.Cech