帰省

mostovoi102004-08-29

土曜に実家に帰ったものの台風が接近してたため、新幹線が止まる前にと日曜の朝10時ごろの小倉発の新幹線に乗り込み大阪には昼頃帰ってきた。滞在時間は約20時間。実家に帰ってゴハン食べて一晩泊まって帰ってきただけ。約半年ぶりに見た姪っ子(弟の次女・0歳)はいつの間にかデカクなってた。妙に大物感漂う落ち着きぶり。ぱっと見女の子に見えないのはアレだけど、目はパッチリしてるから何とかなるだろ。
予定外に早く帰ってきたので行きつけの店で開催された焼酎大会に参加。お土産はお約束の明太子プリッツだけど、いつ持っていっても反応がいいからお土産選びに困ることが無くていいやね。結構飲んだはずだけど今日はあまりしんどくなかった。これからは日曜に飲むときは焼酎にしようそうしよう。