アジアカップ

その後アジアカップウズベキスタンバーレーンを見ながら途中で就寝。やっぱりウズベキスタンはヨーロッパぽいチームだな。中東対東アジアの対決にこういう別のカラーのチームが加わるとまた興味深い。東南アジアのチームがもっと強くなればこの大会はもっと面白くなるのに。バーレーンはいかにも中東のチーム。1点目のゴールはキレイに崩したナイスゴールだったけど基本的に精度の悪いカウンターが主な武器。ウズベキスタンはセットプレーの精度の高さが目立った。どっちにせよ日本が普通に中盤を制圧して先制点さえ取られなければ勝てるチーム。てか今日はヨルダンにキッチリ勝ってくれよ。
なんか最後まで見てた人の感想だとすごいアツい試合だったみたいね。ライブでとはいかなくても日本以外の試合をもっと早い時間にやれよ、NHKBS。