セルタ陥落

mostovoi102004-05-24

Celta de Vigo 1 - 2 Mallorca
バジャドリにも抜かれて19位でフィニッシュ。昨季は守備的すぎると批判されつつも堅守で4位。念願のCL出場権を獲得したのに今季はリーグワーストの68失点。メンバーもほとんど変わらなかったのにこの有様。

CLとの掛け持ちは言われるほど影響があったとは思えない。あえて言うならここ5シーズンほど、薄い選手層で走り続けてきた勤続疲労みたいなものか。カバジェロの不調とベリッソ、カセレスの衰えも大きかった。クラブの体力を考えると1シーズンで帰ってこいと期待をかけるのは酷かも。

エドゥ、へスーリ、リュクサンあたりは引き手あまただろうな。主力で残るとしたらファンフラン、グスタボあたりか、全く根拠はないけど。
皇帝モストボイはどこに行くんだろ。