ヤマザキナビスコカップ

ヒロミスタの元締めにしてマリサポますたろうさんに初めて会う。名うてのDQNらしいので慎重に間合いを詰めつつお土産のもなかで懐柔。会ったのが試合前後の慌しい時間だったのでDQN振りは発揮できなかったのか意外と普通の人だった。試合中は流れでなぜかマリノスサポのコアエリアで観戦。気がついたらタスキをつかんでピョンピョン跳ねてたw
歌やコールのバリエーションは豊富。そのかわりずっと歌いっぱなしなんだなー。ヤジ飛ばせないじゃん。試合のほうはセットプレーのこぼれを俺達の佐藤さん(佐藤由紀彦)が詰めて先制。それを守りきって0-1でアウェイのマリノスの勝利。正直しょっぱい試合。マリノスはビルドアップまではいいが若いFW陣が何も出来ない。それに助けられてセレッソは懸案の守備はそれほどの破綻はないものの攻撃がまるでダメ。モリシと西澤の二枚看板がブレーキだった。でも代わりにも選手がいないしな。
関東から来た鞠サポさんとお知り合いになれたのが唯一の収穫かも。