本日発売

NUMBERはサッカー日本代表特集で表紙は今更感のある中田英寿。製作サイドとしては巻頭の中田さんのインタビューが目玉なんだろうけど、今回はそれ以外がやたらと面白い。五輪の回顧はタイトルが「山本ジャパンとは何だったのか。」。俺が聞きたいくらいだよ。あとは川口能活楢崎正剛のクロスインタビューや中澤佑二のストーリー、トルシエのインタビュー「3バックでいいんだ」など、もうおなかいっぱい。トドメは巻末の永井洋一のコラム。商業誌レベルで「アンチジーコ派」なんて言葉を目にするとは思わなかった。心の底からトルシエのこと嫌いなんだろうな、この人。とにかくサッカーメインのNUMBERとしては久々にヒットだった。