遺作

野沢尚の『龍時02-03』『龍時03-04』を買おうか考え中。第1部である『龍時01-02』はNUMBER PLUSで連載してたので読んでたし単行本も買ったけど、第2部、第3部は別冊文芸春秋というマイナー誌に左遷させられてたので読む機会がなかった。それが最近なぜか国内サッカー板にスレが立ったので(もう落ちたけど)また急に読みたくなった。第3部ではU-23の日本代表の選手が実名で出てるらしい。はてなで検索したりAMAZONのレビュー見ても評判良さそうなので多分買いだな。ただブックオフで買い慣れてると「どうせそのうちブクオフで買えるだろう」「新品で買ってあとでブクオフで見かけたらヘコむな」とかセコいことを考えて躊躇してしまう。ホントにセコいな。
あとどうでもいいけど見て回った何軒かの本屋は全て『龍時』をミステリーコーナーに置いてた。野沢尚といえば『破線のマリス』とか有名だけど中身ぐらい見ようよ。