入場無料

mostovoi102004-12-23

長居の第二のほうでJユースカップの準決勝があったので見てきた。会場に入ったときはすでに第2試合が始まったところ。第1試合はPKで鹿島ユースが浦和ユースに勝ったらしい。第2試合は前年優勝の広島ユースとヴェルディユース。スコアは2-0だったけど点差以上のワンサイドゲーム。去年の決勝を見たときにも思ったけど広島の選手はとにかくよく走るし、競り合いや球際にも強い。トップの試合で磐田から点を取った前田俊介は不発。このチームでは完全な王様だね。この日は王様っぷりの悪い面がでたかんじ。日曜の決勝も行けたら見に行くつもりだけど多分広島が勝つだろうな。ちなみに広島の監督は森山佳郎、コーチが沢田謙太郎ヴェルディのほうは監督都並敏史、GKコーチ菊地新吉、コーチ菊原志郎という豪華なメンツ。試合後は都並さんに85年のワールドカップ予選のときのトレカにサインもらった。これでヒロミ、西村昭宏についで3人目ゲット。コンプリートするのはいつの日だ。