R30

不肖・宮嶋がTBSの「R30」という番組に出るらしいのでヤフーでチェック。
0:35〜2:05 TBSテレビ R30 - 報道写真家…不肖宮嶋がスクープの裏側を暴露▽マジックネタばらし
0:25〜1:45 毎日放送 R30 - 「裏原カリスマプロデューサー…年収5億の秘密&アノ恋人全部語る!」

ん?大阪は東京から何週か遅れてるの?同内容でテレビ欄の表示が違うってことはないだろうからそういうことなんだろうな。でもひょっとしたら今日不肖が出るかもしれないから念のためチェックしとこ。不肖といえば何日か前に買った『国境無き取材団』が抜群に面白い。前に読んだ国内ネタ中心(芸能人、政治家、オウムネタなど)の『踊る大取材線』も良かったけど、今回は舞台が海外で、特にボスニアルワンダなど限りなくヤバい地域に陸路で入る章では少し間違ったら命を落とす緊迫感が伝わってきてグングン引きこまれる。未読の部分でコソボ編があるからこれも期待できそう。