年間3タテ

家を出る直前に今日は夕方からフットサルをすることを思い出し、荷物をフットサル用のバッグに慌ててまとめる。出発直前にバタバタしてたらやっちゃうよな・・・チケット持っていくの忘れました_| ̄|○あの芝生席に3500円払ってしまうハメになるとわ(前売1500円+当日2000円)。スタジアムには試合開始直前に着き、東京組としゃべってるうちにキックオフ。立ち上がりいきなりコーナーキックから失点。山口智がいないから警戒すべきはシジクレイだけなんだけどその要注意人物を増嶋竜也がどフリーにしてしまった。さすがにそれ以降はシジクレイにはルーカスがつくようになったけど。その後もガンバの前線の大黒将志吉原宏太フェルナンジーニョに好きなようにかきまわされアップアップ。2点目が入ってたら大量失点もあったかも。それがシュートミスにも助けられ前半は1-0で終了。後半立ち上がりに宮沢正史の素早いリスタートから鈴木規郎のぎこちない右足シュートであっさり同点。これで流れが変わり馬場憂太の勝ち越しゴールのあともイケイケ。ガンバの守備陣、松代直樹木場昌雄あたりは本気でテンパってたように見えた。終盤少し危ない場面もあったものの1-2で逃げ切り。後半のエンタメ度は今季最高かも。勝負の分かれ目はガンバは先取点のあとのいい流れで追加点を取れなかったのに対し、FC東京は後半同様な展開でキッチリ2点目を取れたことにつきると思う。追加点がとれずにグダグダしてるうちに追いつかれて勝点を落とすのが今年の東京だったのにね。試合後のセレモニーでガンバの選手がアウェイゴール裏のほうにも歩いてきたのでお約束の松代コール。1年も粘着してスマン。