帰りたくないの

7時ごろ地震で目を覚ます。それほど大きくなく寝ぼけてたこともあってふわふわ雲の上にでも浮かんでるような感覚。当然二度寝。9時ごろようやく起きたのはいいけどコンタクトをつけたまま寝てたらしく目やに大量発生。10時半に東急インに集合だったんだけど、昨日飲んだくれてるときに聞いたので集合場所をキレイに忘れてしまい、鹿児島中央駅周辺を徘徊してしまった。すんません。今日もまたお土産を物色しに中央駅の駅ビルに突入し、ラーメン「こむらさき」で早めの昼食。特徴はラーメンぽくない妙に白くて太い麺と千切りのキャベツが大量に乗ってるところ。自分としてはちょっと変則だけどアリかなと思ったけど、他のみんなの反応はイマイチぽかった。ここで帰りの飛行機が14時前後の組(自分含む)はお別れでバスに乗り空港へ。時間がたっぷりあったのでお土産の店をハシゴして結局あまりかさばらない焼酎(500ML)を購入。14:25発の飛行機に乗り伊丹へ。今回はちょっと無理して月曜に休みを取ったので余裕のある大変充実した旅になった。来年はどこに飛ばされるか(ヒロミが文句言ったから飛ばされないかもね)分からないけど、四国や九州はんまいものが多いのでどこへでもついて行くよ、ガチで。