日立台デビュー

前日の金曜日がうまいこと東京に出張だったのでそのまま滞在して、土曜のナビスコ日立台初見参。確かに駅からは遠いけど道中はほとんど歩行者天国みたいなものなのでそれほどストレスは感じなかった。試合は石川直宏のゴールで先制したもののすぐに追いつかれ、クレーベルには鬼ミドルを叩き込まれ3-1で逆転負け。ていうか普通に柏強くないですか?初登場の崔成国は速くてうまいし(モニともつれあって倒れたときにパンチかましてたのは見逃さなかったけど)、クレーベルはミスが少なくてボールを失わずおまけにシュートがエゲツナイ。これで玉田圭司が加われば前三人でじゅうぶん点が取れそう。守備陣はちょっと怪しかったけど負傷退場の永田充に替わって土屋征夫が入ってからは前への強さが出てそれほど脆さはなかった。というわけで柏の出来がよかったので負けてもなんだか悔しくない。先制してすぐに追いつかれなければ展開は違ったんだろうけど。ダニーロ李忠成へのコールで遊べたし。試合後は上野まで移動して、柏戦のあとの恒例らしい焼肉屋に行ったら入れず(18人もいたし)、すぐ近くのコリアンタウンの焼肉屋で残念会。こんなとこにコリアンタウンがあるとは知らなかった。帰りの新幹線の時間もあったので途中でみんなとはサヨナラ。客に主導権を取らせないオバチャンの仕切りっぷりが最高でした。