広島ツアー

モニのジャカジャカジャンケンを見届けて出発、広島には10時に到着。まずは市電で原爆ドーム前に移動し平和記念公園を軽く散策。道路を挟んですぐ向かいの広島市民球場でその日の夕方から奥田民生のコンサートがあり、グッズ販売の店や屋台村が出ているので冷やかし半分に覗いてみた。友達で民生ファンがいたのを思い出しお土産がわりにストラップを購入。せっかくなので自分の分も買っておいた。屋台村では広島名物のお好み焼きや牡蠣を食べさせてくれる屋台が並んでいて、その中から匂いと牡蠣の大きさに惹かれて焼き牡蠣をチョイス。んーんまい。そこから徒歩で本通まで歩いてお約束のお好み村へ。今回はなぜかグルメ関連の下調べをほとんどしてなかったのであらちゃんさん(id:ARA)ご推奨のソニアへ。これまたうまかったけどボリュームもすごいね。やたらとシャキシャキしてるおばちゃんが妙に印象的だった。その後は広島駅まで戻ってJRで宮島口まで行き、連絡船で宮島上陸。宮島に鹿がいるなんて全然知らなかった。人間に慣れててすんごくおとなしいね。奈良公園の鹿よりもおとなしいかも。実は宮島名物のあなごめしも食べたかったんだけどお好み焼きのボリュームにやられて微塵も食べる気がおこらず。結局厳島神社を見て宮島観光は終了。また船で宮島口まで戻りJRで廿日市という駅まで行って送迎バスに乗り込みホテルに到着。温泉を満喫し、スーパーサッカーを見る前に寝落ち。