広島ツアー2

朝食後また温泉に入り11時にバスに乗ってホテルを出発。廿日市からJRで横川、さらに大町まで行ってアストラムラインとかいう電車に乗り換えて終点の広域公園前に着いたのが13時頃だから2時間もかかったのか。立地や雰囲気は神戸ユニバーか大分のビッグアイってかんじかな。午前中までなんとか天気はもってたんだけどスタジアムに着く頃に雨が降り出しキックオフ時点では本降り。前半はこれ以上ないというひどい出来。ゴール裏も(´・ω・`)な時間帯が多かった。こりゃ後半頭から交代あるなと思ったらハーフタイムには控えの選手が全員練習してる。「交代なしかよ、ヒロミ頼むぜ」と思ってたらなぜか後半は別のチームに。ルーカスのゴールで追いついた後はイケイケで絶対勝てると思ったんだけどな・・・。広島で目立ってたのは左サイドの服部公太。相手チームから見ると本当に「邪魔な選手」。ミスが少ないし攻守のバランスがいい。その服部の後ろにいた吉弘とかいう若いDFもよかったな。森山チルドレンが主力になったとき広島はどんなチームになるんだろ。案外優秀なユースがトップの成績につながらないような予感もするけど(特に根拠なし)。試合後トラムの駅でナビスコ決勝の話をしてたら広島サポの女の子が近寄ってきて「ナビスコ決勝勝ってください」と言ってくれた。「レッズだけには勝たせたくない」というのが理由らしいけどw東京組は飛行機の時間が迫ってたので今回は祝宴はなし。広島は食べるものおいしいからまた来たいけど、アクセス面に問題があるので来年は是非土曜開催でお願いします。