at南津守

自転車を飛ばして久しぶりにセレッソの練習場へ。サテライトの広島戦をマターリ観戦。広島で名前を知ってるのは外池大亮茂木弘人佐藤一樹ぐらいかな。選手名鑑を持って行ってよかった。3-0でセレッソの勝ちだったけど特に目立った選手もなし。後半セレッソのGK多田大介が相手選手と接触、脳震盪だったらしく救急車で運ばれていってしまった。運ばれるときは手足も動いてて、顔も笑ってたので深刻な症状ではないだろうけど脳震盪はクセになりやすいから怖い。先発GKの羽田敬介はすでに退いたあとだったのでDFの控えだった福王忠世が急遽GKに入って見事無失点に抑えてしまった。スタンドからは福王がキックしたりキャッチしたりするたびに大歓声。ヘンな盛り上がり方だった。最初は羽田がもう一回入るような話をしてたみたいだけど、結局審判の許可が下りなかった模様。よく分からないけどサテライトリーグっていうのは運営とかルールとか公式戦に準ずるような試合ってことでいいんだろうか。とにかくまあ面白いものを見せてもらいました。