第84回です

今週末はリーグ戦がないと思ったら天皇杯の4回戦なわけね。近場では土曜に西京極で京都−東京V、日曜に長居でC大阪ザスパ草津。西京極のゲームはこの前みたいに招待券が金券ショップに流れてないみたいなので、行くとしたら長居かな。ザスパって来年からJ2なんだったっけ?じゃあ無理に見に行かなくてもこの組み合わせは来年長居で・・・
天皇杯で思い出すのはなんと言っても去年の4回戦、アマラオラストゲームになった雪の丸亀でのFC東京−神戸。2点ビハインドから阿部吉朗の2ゴールで追いついたものの最後はPK戦でその阿部ちゃんが外して敗退。東京からのバスツアーが大雪や事故渋滞で間に合わず、一部の人たちが名古屋から新幹線に乗ってなんとか後半開始に間に合ったのもこの試合だった。阿部ちゃんのゴールで追いついたときはガチで壊れたね。この前のナビスコ決勝で加地亮がPKを決めた瞬間よりも壊れてたと思う。で、遠征恒例の食事も最高だった。お約束の讃岐うどんはもちろんだけど一鶴という店の若鶏の丸焼きはもう一度食べたい。というわけで今年も丸亀でやらないかな。天皇杯の5回戦以降の会場は直前にならないと決まらないのがネックだな。準決勝は関西勢が固まってるもうひとつの山が長居開催だろうから、5回戦か準々決勝で岡山、丸亀あたりを引いてくれることを願う。その前に仙台にキッチリ勝てよ。