嗚呼鴨池

天皇杯5回戦、大宮−FC東京の会場はご存知のとおり鹿児島の鴨池に決まってしまいますた。せめて四国ならなぁ。高速バスか松山なら関西汽船のフェリーという手があったんだが。で、鹿児島までの交通手段を軽く調べてみるとバスで往復2万強、ただし片道で12時間かかる。飛行機だと往復で3万強、これはちょっと高いな。更に調べると往復の飛行機と宿泊がセットになったツアーがお得で日曜泊で22000円前後、土曜泊だと28000円前後。月の中旬ならそんなに忙しくないし月曜は会社を休んで(あるいは午前半休)行っちゃおうか考え中。でも恐らく長居で開催されるであろう入れ替え戦も気になるし、そういえばその前の週は宮崎に遊びに行くんだよな。2週続けて何やってんだ。それにこの前の4回戦で関西勢が軒並みコケたので残るガンバが5回戦か準々決勝で負ければ準決勝で東京が長居に来る可能性もあり。大阪からのツアーだから慌てなくてもよさそうだからもう少しじっくり考えてみよう。