POOKA展ていうらしいです

昼ごはんをいつもの回転寿司ですませたあと、友人が出展しているイラストの展覧会を見に天満橋のギャラリーへ。会場が狭い上に日曜で人が多くてかなり混みあってたので一通りさらっと見て終了。その後天王寺に移動してフットサル。約1ヶ月ぶりにしては結構動けたか。股抜き3回ウマー。その後長居に戻ってこれまたいつもの焼き鳥屋に行くと、いつもは夫婦で切り盛りしてるはずなのになぜかおばちゃんしかいない。友達は「またおっちゃんの病気(女癖の悪さ)が出たな」と推測。他の客にどうしたのかと聞かれても「ちょっと調子が悪いみたいで」と歯切れの悪い答えしか出せないおばちゃんの様子を見ると案外当たってるのかも。いつものことらしいので次の日曜あたりに行ったら、何事もなかったようにおっちゃんが鳥を焼いてるんだろうな。