2004年11月3日

予定通り5時前に起床、CLのバルセロナミラン見ながらボチボチ準備開始。ロナウジーニョのゴラッソを見届けて7時ごろ出発。シュートももちろんだけどその前に足首だけで左に切り返したフェイントが凄かった。11時に信濃町で宮崎からきたDr.Kと落ち合い、駅前で早めの昼ごはん。千駄ヶ谷駅周辺ではあまり食べる場所がないかなと思って信濃町集合にしたのは良かったけど、信濃町は青山門、代々木門から入場する浦和サポで溢れてたのが計算外。もちろん何も起こらなかったけど。国立には12時前に到着し、キックオフまではコンコースでビール飲んだり、ガチャピンやムックのアトラクションにヤジ飛ばしたり。大事な試合前でも笑いの絶えないゴール裏っていいよな。なんだよ、あの「T・O・K・Y・O」ってw気に入っちゃったじゃないかよ。試合にはもう言うことはございません。本当によくやってくれた。もしPKで負けても、Vゴールを入れられても誰も文句は言わなかったと思う。試合後のセレモニーとヒロミのインタビューだけでも入場料・交通費のモトはとれたな。次の日が仕事じゃなかったらもちろん味スタの優勝報告会にも行ったんだけど、タイトルは今回が最後じゃないんだしと自分に言い聞かせてそのまま大阪に帰った。新幹線の自由席で隣に座ったニイチャンが浦和サポだったのも何かの巡り合わせか。新大阪で降りた後さらに広島行きを待ってたけどどこまで帰ったんだろ。ニイチャンもお疲れ!それと何日も前から席の確保に奔走してくれたみなさんありがとう。