清水さんありがとう

5試合勝ちなし、前節残留争いのライバルの柏に完敗でヤバい雰囲気が止まったのは6月のアウェイ戦に続いて清水戦。前半は両チームとも形を作れずゴールの予感なし。佐藤由紀彦市川大祐のコンビで右サイドから形を作りかけた清水がやや優勢といったかんじ。そして後半FKの折り返しを怪我から復帰したばかりの戸田光洋が至近距離から豪快にボレーを決めて先制。後半30分すぎからかなり押し込まれたけど決定機はそれほど作らせなかったように思う。その時間帯にボールを奪ってもクリアばかりでつなげずにハーフコートマッチになったのはいただけないけど。清水としてはやっぱり出場停止のチョ・ジェジンの不在が痛かったのかな。マルキーニョスは怖かったけどひとりで頑張ってるかんじだったし。ともかく2ポイント上のライバルに勝って順位を上げられたのは大きい。あとは今日の夜のゲームで16位のヴェルディが勝たなければ言うことなしなんだけど。