本日発売

numberの特集は欧州リーグの日本人プレイヤー。yeahのほうも全く同じですね。普段なら手の出ないテーマなんだけど福田健二のノンフィクションが泣けるとのことなので買ってみたけど、やばいよこれ。詳しくまでは書かないけどこんな生い立ちの人だとは想像もつかなかった。「愛があればお金なんていらない、という人もいますけど、それは本当の貧乏を知らない人が言うことですよ」という言葉はリアルすぎる。しかしよー、福ちゃんネタは後藤勝さんに書かせろよ、文春さんよー。もうひとつ楽しみだった世界柔道のプレビュー(ていうか今日開幕だけど)はスポンサーベッタリ記事でつまらなかった。このへんもnumberらしい。