フランス−イングランド

mostovoi102004-06-14

リピート放送を見終わったところ。おわぁこりゃすげい。これライブで見てたら燃えてただろうなぁ。でもまあグループリーグ初戦から超早起きするわけにもいかんのでガマン。ランパードのヘディングゴールは珍しい気がする。今季は結構点取ってたけどほとんどがミドルかゴール前に詰めてリバウンドをプッシュだったから。フランスの1点目は終盤ゴリゴリに押されてたから仕方ないかな。でも壁の作り方が甘かったと思う。壁の横をボールが通ってるのにGKが反応できないってのはマズイでしょ。もちろんジダンのキックも凄かったんだけど。2点目はなぁ。ジェラードは危険なプレーで赤紙をもらうことはあってもああいうチョンボをしないプレーヤーだったのに。でもって今日最大の収穫はスイスのシャプイザの元気な姿を確認できたことだろうか。94年のワールドカップに出てたでしょ、あなた。