ヒトリデオキタ!

mostovoi102004-06-16

3:40に携帯のアラームで起床。普段なら睡魔に負けてまた寝てしまうところだけど、なぜかパッチリ目が覚めた。せっかく早起きしたのにドイツ−オランダは凡戦。今年は本気で試合の「引き」が悪そうだ。ドイツはまああんなもんでしょ。押されながらもセットプレーで先制、後半は精度の悪いカウンターで惜しいチャンスもあった。
問題はオランダ。中盤でパスがつながらず自慢のウイング陣も不発。ファンデルファールトに至っては捜索願いを出されそうな消えっぷり。ファンホーイドンクを投入してからようやくチャンスを作れるようになって、ファンニステルローイの技ありボレーでなんとか同点。
この試合でいちばん気になったことなんだけど、バラックってあの程度の選手だったかなぁ。レバークーゼン時代から成長してないというか退化してないか?今日の試合ではフィジカルの強さしか目立たなかった。