イングランド−ポルトガル

mostovoi102004-06-25

ここまで日程が進むとさすがに3:30起きにも慣れてきた。でもオーウェンの先制ゴールを見逃したのは内緒だ。90分の試合として見れば先制して守備を固めたイングランドを攻めあぐねるポルトガルという普通の試合だったと思う。延長・PKはアツかったけどね。結果論になるかもしれないけどエリクソンは交代枠を使い切るのが早すぎた。前半早々にルーニーを怪我で失ったのは不運だけど、スコールズ、ジェラードを下げてしまっては得点が必要になったときの攻め手が少なすぎ。それでもリードされてからセットプレーできっちり追いついたのは見事だったけど。それにしても「プレミアのノーゴール師匠」ことポスティガにやられるとは・・・イングランドの守備陣もさぞ屈辱だっただろうw