Call me Mr.Fahrenheit

会社帰りに梅田で「華氏911」を見てきた。レイトショーだと1200円なのね。あやうく金券ショップで1300円出してチケット買うところだったよ。マイケル・ムーアの作品は初めてなんだけど予想よりも「ちゃんとした」ドキュメンタリーだった。もっと全編でブッシュをおちょくりまくりだと思ってたから。後半なんかイラクで戦死した米兵の家族が出てきて正統派お涙ちょうだいなかんじだったし。それにしてもブッシュの利権リンクはスケールがデカイね、金の規模にしても中東に繋がってる点やパパの人脈をフル活用してるとこも。まあ1200円分は元取れたというところか。そういえば2000年の大統領選挙でフロリダの開票を巡って揉めた件、キレイに忘れてた。あれからもう4年ってことは今秋にまた選挙か。他人事だけどこの映画を見た後だからいろんな意味で楽しめそう。