横浜Fマリノス−ジュビロ磐田

こんな磐田は初めて。攻撃、守備、采配の全部がダメ。特に疑問だったのが西紀寛のかわりにカレン・ロバートを右MFで起用したこと。トイメンはJ屈指の左サイドのドゥトラですよ。高卒ルーキー(しかも本職はFW)には荷が重いってば。予想どおり守備では後手後手にまわりいわゆるチンチン状態。意識的にか無意識にか分からないけどアン・ジョンファン奥大介も左に流れてくるので磐田の右サイドは火だるま。攻撃でもたまにフリーでボールを持つけどクロスが山なりヘナチョコ。しまいには名波浩に「ここに出せよ!」って怒られる始末。後半中山雅史が交代で入ったのでてっきり中山・グラウの2トップで前田遼一を右に回すのかと思ったら代表帰りの田中誠は退いただけで、カレンはそのまま。菊地直哉や守備だけはなんとか計算できる森下仁志を入れるとかなんとか出来ただろうに。横浜のほうは立ち上がりはイマイチだったけど先取点を取ってからはノリノリ。後半はやりたい放題。特に坂田大輔田中隼磨の運動量が磐田を混乱させてた。俺はマリノス側ゴール裏の端っこのほうで見てたんだけど、「ハユマがんばれよー(ゲラ」というかんじで冷やかし半分の応援をしてるマリサポが気になった。おまえら身内がそんなことでどうすんだ。んでもって3点差がついてたので後半40分の時点でスタジアムを離れ味スタに移動。キックオフ30分前に余裕の到着。そういえばますたろう一味が試合前に「まちこ俺が悪かった」とかなんとか意味不明のネタ弾幕を出してたけど、あれ何?

マリサポスレで答えを発見。こんな祭りがあったのか。
http://www.geocities.jp/j1koramu/04koramu/matiko.html