静かにしろ!生き物追いかけてるんだ!

ようやく「藤岡弘、探検隊」を見終わった。幻の半魚人イプピアーラを追いかけるのに続々と投入されるハイテク機器。ソナー、水中リモートカメラ、GPS、衛星電話・・・大真面目にバカなことをするというギャップがいい。そして必要以上に緊張感を煽る田中信夫のナレーションもこのシリーズには欠かせない。少し不満だったのは藤岡弘、隊長の名セリフが少なかったこと。第3弾のクルピラ編では大漁だったからなあ。「危機センサーを張り巡らせろ」「おっそろしいなあ」「いや、あくまでも仮説だけどな」などなど。視聴率的にはかなり微妙らしいけど是非次回作も作ってほしい。できればクルピラ編のDVD発売もお願い。


イプピアーラ編の完璧すぎるレポート
http://makimaru.at.infoseek.co.jp/1/13/index.html