ヴィッセル神戸−ガンバ大阪

ガンバのゴール裏で地蔵デビューしてきました。ゴール真裏でも試合中に写真撮ったり双眼鏡でお目当ての選手見たりチビッコとママみたいな人もたくさんいたので全然無問題だった模様。とりあえず感想など箇条書きで。
・主審の岡田正義:ファウルの基準が不明瞭。でもって明らかに(結果的にだけど)ヴィッセル寄り。
・ウイングの芝:見た目はいいけど試合が始まるとボッコボコ。奇しくも西野朗さんと意見がかぶっちゃった。
遠藤保仁:俺のファンタジーキャプテンGJ!
松代直樹:「俺たちの松代」ではなく「いつもの不安定な松代」だった。
家長昭博:しお関(ようやくしおらしくなった関西サッカーpart2)のアイドル家長様もあまり見せ場なし。適職はどこか知らんけど現時点ではキックの正確性を活かしてサイドでクロスマシンがいいのかな。
平瀬智行:今更こんなことを言うのもなんだけどFWとしての怖さが皆無。「競らない・撃たない・勝負しない」
・ウイングの近くの寿司屋:店頭で売ってたのり巻きの名前が「イルハン巻き」から「エムボマ巻き」に変わってた。