長居ラスト

今日も出勤で夕方まで仕事のつもりだったけど、今日を逃すと大阪にいる間に長居でのゲームがないので無理矢理昼過ぎに切り上げて長居で柏戦観戦。土屋征夫退場の数的有利を生かせずに1−1のドローだったけどまああれだね、小林伸二監督のコンセプトがやっと浸透してきたのか、セレッソは「想定の範囲内」じゃないけど常識に叶うチームになってきた。守備陣は去年から見るとほぼ総とっかえだけどブルーノ・クアドロスがライン統率と、この日も崔成國を抑えきった新人前田和哉の対人の強さが目立ってる。守備が安定したぶん売りの攻撃力が鳴りを潜めてる気もするけどまあ仕方ないかと。攻撃の形は悪くないからあとはフィニッシュかな。大久保嘉人が帰ってきたらもの凄くハマリそうだけどどうするんだろ。マジョルカの降格は90%以上決まってるわけだけど。