ミッドウィーク

会社を5時きっかりにあがって名古屋まで行こうかと一瞬本気で考えたけど、万博のゲームが入場料1000円ということでそちらに行くことに。チケットはバックスタンドだったけどなんとなくガンバ側のゴール裏芝生席でまったり観戦。あいかわらずアウェイでは脆すぎる新潟のオモシロ守備でガンバはチャンスを量産。大黒将志のゴールで楽勝ムードのはずが、チャンスを潰しまくって追加点を奪えないうちに、一芸職人のアンデルソン・リマにFKを決められ同点。ファビーニョの退場で数的有利になりガンバが押しまくるもののアイデアに乏しい放り込みは通じず痛恨のドロー。高さのある選手とサイドのスペシャリストがいないのにポンポン上げたってダメだって。去年から万博に来るたびに西野朗ダメ男ショーを見てる気がする。新潟はこの出来で勝点とれたんだから大満足なはず。アウェイでこんな試合をしててもホームではなぜか勝ってしまう不思議なチームだ。